潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

お義理が溜まって来た

2024年07月14日 06時42分15秒 | 頂き物

いろいろな作物のお裾分けを頂いていたお迎えさんは高齢の為に息子さんに畑を譲り引退しちゃったの、

なので今年からはスイカを頂ける機会は減っちゃった、

でも昨日、お客さんの農家さんからスイカを頂いちゃった(^_^)v

この農家さんは大府の元気の郷に卸しているんだよ、

品物にはお墨付き、とっても甘いスイカです。

でもやはり高齢だからいつまで続けられるか…

他にもご近所さんから夏野菜のお裾分けを度々頂いているのね、

お返しはもちろん自分が釣ったお魚だけど、ここんところあまり釣れてなく、自家消費分で消えちゃってる。

少しお義理が溜まって来てるからお盆前に何とかお返ししたいな、

 

 

昨夜も涼しくグッスリ寝られた、

いつものように早起きして窓から顔を出して様子窺いです。

雨は降ってないけど道は濡れてる。いつ降って来てもおかしくないお天気だ!

それより風向きが悪い、東の弱い風だけど海はざわついてる。

今日のところは止めておいた方が無難だな、

ちょうど干潮に時間帯だからこの涼しい時間帯にエサのカニを捕っておこう。

ごっそり溜まったな、これでお休み中のエサは充分確保できたよ、

エサの手入れは大切な毎日の日課さ、

死んだカニを取り出し、カニ箱のお掃除。

自分はエサの確保から釣った魚の処理まで一貫してやってるから道具の手入れも含めて結構忙しいのだ!

しかしこんな作業も楽しいぞ♬

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう少しアジが釣れると思っ... | トップ | 曇りの予報だったけど大外れ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

頂き物」カテゴリの最新記事