潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

幸先良し!

2017年03月29日 17時34分52秒 | 日記
今年のシーバスゲームが開幕

夕べはサッカー観戦で寝るのが遅くなっちゃった。
でもシーバスが回って来たのを確認済み、
何となく釣れそうな気配がするんだよな
食べる魚は冷蔵庫にしっかりあるけど今回は食より釣りたい気持ちが勝っちゃった。
眠かったけど今朝4時半に起きて行って来たぞ!

5時には海の上です。
満潮は6時でまだ上げ潮のはずだけど、流れは既に下げ方向へ滔々と流れてる。
まだ暗いうちはメバルでも釣れないかとサビキ仕掛けを投げてたのね、

何度か投げては巻き巻きしてたら足元で小さなバイトがあった。
食い付かなかったからメバルが触ったのかな?と思いながら再び投入。

今度は食い付いた!
メバルかと思ったら一気に竿が絞り込まれた。
シーバスじゃん!
思ったより大きいぞ、
サビキは投げサビキでハリスは4号あるから充分捕れると思ってたのね、
ところが足元での突込みをこらえてたら「プチン!」だって、
切れちゃったよ

数が釣れる季節じゃないからこの取りこぼしは痛い(>_<)

しかし案ずることは無かったよ、
周りが明るくなって来て定番のルアーを投げてたら来たー!
しかもデカイ!
重くてなかなか浮かないサイズ。
トラウト用のヘナヘナRODは満月だ。

充分弱らせネットIN

小さなアシストフックだけ掛かってました。
60オーバーは一目瞭然、しっかり太ってます。
このフィールドでは滅多に見られないサイズだ。

バレんで良かったなあ~

これで終了かと思ったけど、その後続けざまに2本追加出来ちゃった。

粘るかポイントをずらせばまだ釣れる可能性があるけど、もう充分だよね、
まだ6時半だけど終了として早上がりだよ、



家に戻ってメジャーを当てたら泣きの70㎝
重量を計測しようとしたんだけど家の2㎏秤じゃ計れなかった。

しゃーないから海倶楽部まで出向いて、秤を借りて計測、
2,8kgでした。


後に捌いたら胃の内容物は空っぽ!
お腹の中は脂でギッシリでした。

何を食べて太ったのか判らないのが心残りだな、


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痩せた上りマダカが | トップ | どうも風邪じゃ無さそうなん... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moto)
2017-03-30 09:52:20
ご無沙汰 良いサイズですね 28日は まだワカメ取りして長野県に発送しました 笑 遅い分雌株が育っていました 笑 魚は もう少し先になりそうです 笑  
返信する
Unknown (伸ちゃん)
2017-03-30 10:54:28
暖かく良い陽気になりましたね、
そろそろワラビが出出しているようです。
こちらも如何ですか?
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事