潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

痩せた上りマダカが

2017年03月28日 11時14分03秒 | 収獲
早朝、馴染みの漁師さんからTELが入った。

「チョッと魚を運ぶのを手伝ってくれんか」って

浜に僕の軽トラが止まって無いから釣りに行って無い事が分かってるからね(^_-)-☆

漁港に着いてお手伝いです。
マダカが大漁であります。
このマダカを車に積んである水槽まで運ぶお手伝いなのだ!

網カゴに15匹ほど入っているから結構な重さだな、
漁師さん、腰痛だから大変だぁ~

チャチャっとお手伝い終了

お駄賃にマダカ5本とコノシロ大漁


ご近所さんに女房が配ります。
それでも沢山残っていてこれの処理は僕の役目、

母ちゃんはお友達とモーニングに出掛けちゃって、一人で魚捌き、

のんびりお昼まで掛かって終了

大きなボール一杯の酢漬け

コノシロはまだ脂が乗って無いから酢漬けにピッタリだよ

ちょうど食べたい頃だったしgood タイミングだった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1苦2苦3苦 辛いぜ! | トップ | 幸先良し! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

収獲」カテゴリの最新記事