潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

こいつはうめぇ~だわ!

2018年02月26日 12時55分21秒 | 美味しいもの
お天気も良かったんで西海岸へぶらりと出かけてみました。
お魚を見てたら女将女帝きみかお姉さまとお逢い

気になってた女将手作りの金山寺味噌購入


旅館の前で畑の作業をしていたご主人にもご挨拶したのね、
そしたら「去年漬けた味噌もやるで味比べしてみやぁ~」って・・

さらに麹抜きのも含めて2つ余分にいただいちゃった。
ラッキー

右が浅漬け、左が古漬け


家に戻って早速食べ比べ

今年着けた浅漬け

それぞれのお野菜がしっかり味を主張してます。
美味い

次は去年の古漬け

お野菜がスクラムを組んで味が絡み合ってます。
麹がまろやかさに深みを加えてますね、
これまた美味い!

食べた人によって好みは変わると思うけど、僕はどちらも気に入ったよ

定番の熱々ご飯はさることながら、野菜サラダにも合いそうだな

僕は夜の炭水化物を控えています。
そこで、今晩はレタスに包んで食べようっと(^^)v

女将手作り金山寺味噌は西海岸で購入可能、
お値打ちだから見かけたら買ってみやー(300円)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れたなんて言ってる暇がない | トップ | やってみなけりゃ絶対釣れん! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事