潮の香り

潮の香りって海岸や沖合い、港などによってもそれぞれの香りが違うよね、 それが感じられれば貴方も海族の仲間入りです。

シーバス細くなったなあ、

2010年10月14日 10時44分23秒 | 日記
成ちゃんからがあって
「伸くん、最近すごいバチャバチャやっているんだけど、これが全然釣れんのだわ、すごい頭にくる伸君だったらどうやるか見せて~」って、
状況が分からないけど何とか結果を出したいな、「了解、それじゃあやっつけに行くわ」
って事で本日は西海岸へ

5時半に寄り合って港に向かいます。少し風が強いけど気にせず出航

ポイント到着、直ぐにキャスト開始、ルアーは準備が要らないから嬉しいな

4投目で早速HITしたけど針ハズレ、
その後6時近くになってバタバタと釣れた。
しかし、今日に限ってライズが少ない、成ちゃんも期待外れのご様子、まあ、自然相手だからこれも有りだわな

風も強くなって白波もちらほら
7時半近くになってようやく成ちゃんのも一発
ボー回避できて良かった良かったしかも今日一の大きさだったよ、で、気持ちよく終了

僕の釣果は45cmまでを5匹でした。

昨夜の食卓で~す。
朝釣ったアジが姿を変えて食卓を彩りま~す。
食べかけがあるけど、既に息子が突っついて、夜勤に出かけた後の撮影だからな、

カニはO岩さんからの頂き物、
【茹で蟹】
カニは大きな鍋でカップ1杯の薄い塩水で10分かけて茹で上げました。
茹でる時、落し蓋をして重石を乗せるとカニが暴れて爪や足が脱落するのを防ぎます。

お金が掛かったのはヒレカツのフライと大根サラダの中のハムくらいかな?(調味料は除く)
自給率60%もうなずけるでしょ

母ちゃんと2人じゃ食いきれん~~