午前10時から市役所でフエステの反省会の会議があり行ってきました。
曇っていましたので帰宅後1時間ばかり椿の木の枝切りに入りました。
葉鶏頭に蜻蛉がきて止まり秋の気配。
浜木綿には揚羽蝶がとまって暫く密を吸っていました。
頭を入れすぎてバランスを崩したりしていました。
午後は凄い雨の降りよう!!久しぶりの大雨でしたね。
出張の患者さん宅に伺っているときでした。雷雨かと思ったのですが
雷鳴は1,2度だけ、恐くなかったので雨の中を帰ってきました。帰宅後もしばらく降っていました。
キャンセルの患者さんも出ました。夜の体操も大雨なのでお休みという連絡が入り
急遽、中止になり時間が空きました。
「しんそう」創始者の林宗駛先生の残された書籍を夜、少しずつ読み直しています。
今夜は時間が予期せず空きましたので少し進みそうです。
今日の患者さん。指先が痺れているとのこと。
正座して首を前に倒していただくと頸椎1番あたりから曲がっています。
調整は順調に進んだのですが完璧には揃いきれず
頸椎も幾分真っ直ぐにはなったのですが痺れは改善されていないとのことでした。
痺れは痛みよりも変形は進んでいますので
間隔を詰めて調整されるようお話しました。
調整後は「ふわーとからだが軽くなった感じです!!」とのこと。
明日の朝、痺れが改善していると良いのですが!!
今日も一日元気に動くことができました。感謝です。
★★しんそう東京研修会ブログはこちらからどうぞ。
研修会の見学者大歓迎です。お申し込みは上のしんそう東京研修会ブログからどうぞ。
★★★
からだには「解剖学的基本の肢位」という健康の形があります。
「しんそう」には登録商標となっている変形の原因である
手足の左右差を見る独自の検査があります。
検査についてはしんそう館林木戸 からご覧いただけるとありがたいです。
その検査に基づき無痛で健康の形に復す手法があります。
人は手足を左右対称には使いませんので
多かれ少なかれ生きるということは変形することです。
この手足の左右差が色々な症状の原因となっていることが多いのです。
左右差が改善されれば健康の形ですのでからだは楽になります。
からだが楽になると心身一如ですから心も軽くなります。
筋骨格は左右対称性、これが天与の姿です。
高齢化の日本です。
変形をなおして健康長寿を全うして欲しいと切に願って調整をさせていただいてます。
利き手、利き足は小さいときから自然とできてきますので
子どものからだも変形は始まっています。
一家に一人「しんそう」ができる人がいたら何と素晴らしいことでしょう!!
「しんそう」は研修生を募集しております。
小さいときから正しい姿勢を身につけることが生涯の健康維持に影響します。
学校や職場での「し んそう」体験会
人数の多少にかかわらず無料でさせていただいてます。
詳細は下記までお気軽にどうぞ。
「しんそう館林木戸」 電話 0276(74)0956
お読みいただきありがとうございました。
これからも宜しくお願い申し上げます。
形をなおすしんそう館林木戸
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます