しんそう方は無痛でからだの形をなおす方法です しんそう館林木戸

日記風に「しんそう」で改善された症例、研修会報告、趣味の俳句など  群馬館林0276(74)0956

健康は左右対称の形から 股関節の左右差が改善  

2015年12月28日 19時33分06秒 | からだの形

とても良いお天気でしたね。

明日、泊まりにくる長男と孫の布団を干すことができました。

昨晩から朝にかけて冷え込んでいましたが

今日は暖かくて2時の出張の患者さん宅を訪問する

その車中は汗が出るほどでした。

 

治療所でも昼間の暖房は必要ないくらいでした。

調整をさせていただいているときは汗ばみましたね。

あたたかいのはありがたいですが地球的規模で考えると本当に心配です。

 

24日に母の月命日でしたがすっかり忘れてしまっていて

気がついても行ける暇がなくて今日になってしまいました。

雑巾と箒と持って行きましたが結構綺麗になっていましたので

実家で行ってくれたようです。

 

メンテナンスの患者さん80代男性です。

股関節の左右差はいつもはそれほどないのですが

今日は片方が検査不能くらい固くなっていました。

「何か変わったことしませんでしたか?」とおたずねすると

「ゆっくりしていました」とのことでした。

今日は80代女性の方も今年最後のメンテナンスにお見えになりました。

やはり股関節の左右差が結構あり片方の足が持ち上がりにくいとのことでした。

ですが「ゆっくり過ごしています」とおっしゃるのですね。

こういう患者さんの場合は椅子に腰掛けて余り動かないでゆっくりして

おられることが多いと思います。

「明日逝くまで自分の手足で」を全うするには

「しんそう」の登録商標となっている検査にあらわれる

手足の左右差を大きくしないことなんですね。

 

調整後、硬くて検査不能だった股関節が柔らかくなって左右差が殆どなくなるまでに

変化をすると調整させていただきながら驚きますよ。

そして「しんそう」の凄さを思います。

メンテナンスの場合は皆さん順調に調整させていただけますが

ご高齢で初めての場合は股関節を揃えることは難しいですね。

 

ご高齢の方で椅子に腰かけてゆっくりされる機会が多い場合は

椅子に腰掛けたままご自分でできるとても簡単な調整法をお話させていただきました。

時折、思い出してやり快適な年末年始を過ごしていただきたいと思います。

 

今日は玄関でお送りするとき「良いお年をお迎え下さい」の

ご挨拶になりましたね。

 

墓参に行ったり、出張したり、仕事の合間にお使いに行ったり、忙しい一日でした。

ご迷惑をおかけしないよう時間を気にしながら

仕事納の一日が無事終わりました。心から感謝です。

 

★しんそう東京研修会ブログはこちらからどうぞ。

 研修会の見学者大歓迎です。お申し込みは上のしんそう東京研修会ブログからどうぞ。

 

★★★ 

からだには「解剖学的基本の肢位」という健康の形があります。

「しんそう」には登録商標となっている変形の原因である

手足の左右差を見る独自の検査があります。

検査についてはしんそう館林木戸 からご覧いただけるとありがたいです。

その検査に基づき無痛で健康の形に復す手法があります。

人は手足を左右対称には使いませんので

多かれ少なかれ生きるということは変形することです。

この手足の左右差が色々な症状の原因となっていることが多いのです。

左右差が改善されれば健康の形ですのでからだは楽になります。

からだが楽になると心身一如ですから心も軽くなります。

筋骨格は左右対称性、これが天与の姿です。

高齢化の日本です。

変形をなおして健康長寿を全うして欲しいと切に願って調整をさせていただいてます。

 

「しんそう」って何?漫画「しんそう侍」が連載されています。

「しんそう」本部のこちらからどうぞ。 

 

利き手、利き足は小さいときから自然とできてきますので

子どものからだも変形は始まっています。

一家に一人「しんそう」ができる人がいたら何と素晴らしいことでしょう!! 

「しんそう」は研修生を募集しております。

 

小さいときから正しい姿勢を身につけることが生涯の健康維持に影響します。

学校や職場での「し んそう」体験会

人数の多少にかかわらず無料でさせていただいてます。

詳細は下記までお気軽にどうぞ。

「しんそう館林木戸」 電話 0276(74)0956

 


お読みいただきありがとうございました。

これからも宜しくお願い申し上げます。

形をなおすしんそう館林木戸   

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿