朝は夫ととりせんにお使いに行きました。
日曜日の朝は留守が続きましたので、その間
夫が一人でやっててくれたわけで本当にありがたいことでした。
お天気が良かったので朝からずっと洗濯機を動かしていました。
二人の冬物の衣類を出して洗濯もしましたが
洗濯は洗濯機がやってくれるのでありがたいことです。
廻しながら色々と他のことができますね。
午後4時からは庭の草取りに入ることができました。
隼人瓜の実がなりだしました。
何年か前、育てたときは犬の檻を覆い沢山実をつけ実も蔓も片付けるのに閉口しました。
それ以後止めていましたが今年はいただいた内の2個を土に埋めておきました。
夏が終わり成らないのかなと思っていたら実をつけ出しました。
隼人瓜は秋の季語ですからこれからなんですね。
紫式部の実も色づいていました。
2本ほど残して枝を切ってしまっていましたので
今年はどうかなと思っていましたらピーマンの奥に
ピーマンの丈より低く実をつけていました。今年はピーマンが丈が高かったですね。
まだ実をつけてくれています。
コリウスの花盛りです。今日は黄蝶をしばらく遊ばせていました。
荏胡麻の実を丁寧にもいだあと抜いて片付け
モロヘイヤは抜かないで枝を詰め
テラスの下を綺麗にしたら今日は暗くなってしまいましたのでお仕舞いに。
モロヘイヤって木のように大きくなるんですね。知りませんでした。
孫達はサッカー練習後、ママは話会いがあって帰れないとのことで
午後7時近くに行ってみました。
孫二人が先に帰ってきましたので
世話を少ししている間にママが帰宅しました。安心して私達も帰ってきました。
二人っ子はどんどんやるべきことをやれるように育っていて
子供って日毎に成長していると驚きます。
このまま素直に成長して欲しいと思っています。
孫達の顔を見ると元気になりますからありがたいことです。
帰宅して間もなく離れ住む3歳の孫とラインで話をさせて貰いました。
片言の孫ですが話しているときは夫と二人、笑いっぱなしですから
一日の疲れもどこかに飛んで行ってしまいますよね。
かくしてお休みの一日は瞬く間に終わりました。
幸せな日々に感謝です。
★しんそう東京研修会ブログはこちらからどうぞ。
研修会の見学者大歓迎です。お申し込みは上のしんそう東京研修会ブログからどうぞ。
★★★
からだには「解剖学的基本の肢位」という健康の形があります。
「しんそう」には登録商標となっている変形の原因である
手足の左右差を見る独自の検査があります。
検査についてはしんそう館林木戸 からご覧いただけるとありがたいです。
その検査に基づき無痛で健康の形に復す手法があります。
人は手足を左右対称には使いませんので
多かれ少なかれ生きるということは変形することです。
この手足の左右差が色々な症状の原因となっていることが多いのです。
左右差が改善されれば健康の形ですのでからだは楽になります。
からだが楽になると心身一如ですから心も軽くなります。
筋骨格は左右対称性、これが天与の姿です。
高齢化の日本です。
変形をなおして健康長寿を全うして欲しいと切に願って調整をさせていただいてます。
利き手、利き足は小さいときから自然とできてきますので
子どものからだも変形は始まっています。
一家に一人「しんそう」ができる人がいたら何と素晴らしいことでしょう!!
「しんそう」は研修生を募集しております。
小さいときから正しい姿勢を身につけることが生涯の健康維持に影響します。
学校や職場での「し んそう」体験会
人数の多少にかかわらず無料でさせていただいてます。
詳細は下記までお気軽にどうぞ。
「しんそう館林木戸」 電話 0276(74)0956
お読みいただきありがとうございました。
これからも宜しくお願い申し上げます。
形をなおすしんそう館林木戸