さわやか誌

定年後の人生を、思い残すことなく毎日を、さわやかに有意義に過ごしたい

稲刈り始まる

2012年09月19日 22時33分58秒 | 日誌

今日はやっと、稲刈り日と決まった。

朝から、曇り空の中、刈り入れを行う。今まで、村では一番早く稲刈りを行っていたが、今年は、チョット遅れてしまった。昨日は大雨で田んぼがぬかるんでおり、刈り入れが危ぶまれたが、何とか出来る、、と判断したようだ。

私はレースの疲れがあるのか、体の動きがだるい、でも、頑張って、刈り取り機を運転する。午前と午後にかかり、4時頃に終わった。今年は豊作で収穫はかなり多いとの事。うれしい限りだ、、。

  

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫達が遊びに来る  | トップ | 天日干し、、はぜ掛け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿