さわやか誌

定年後の人生を、思い残すことなく毎日を、さわやかに有意義に過ごしたい

山菜づくし

2005年05月04日 22時47分07秒 | 日誌
村の人が山菜を持って来てくれた。庭にはタラの木が丁度、食べ頃に成長してきたので、今日の夕食はまたまた山菜天ぷら、、とする。材料は、タラの芽、こしあぐら、コゴミ、もみじがさ、わさびの葉。

すべてこの近くの山で取れたものばかり。友人夫妻も山菜料理を大いに喜んでくれた。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安曇野を走る | トップ | 音楽会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春風)
2005-05-06 11:37:59
おいしい天麩羅食べた~い。

連休中も仕事で忙しく、惣菜の天麩羅で天麩羅そうめん。昼は時間なくカップラーメンで済ませることもあり。

仕事が忙しいのはうれしいが、食事の用意や子供たちの世話、精神的余裕が持てないくらい仕事に時間をとられてしまうのは考え物。



ゆっくり山菜摘みをして揚げたて天麩羅、手打ち蕎麦が食べたいです。

返信する
Unknown (アキラ)
2005-05-08 21:06:06
お忙しくて、自由時間も取れず大変だと思いますが、頑張って下さい。山菜を送ってあげたかったのですが、、。

すいません。
返信する

コメントを投稿