やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

「念 力」     やれこら やれこら

2014-11-14 07:32:57 | 今日のやれこら
“ん,もう”
“安全運転も大事だけど,いい加減にしろ”
“後ろの車の事も考えろ“
“免許返上しろ”
“一人の安全,みんなのイライラ”
軽四がチラチラ見えるたびに,私の苛立ちも強くなります。

県道を走っていますが,ひどくゆっくりです。
いくらなんでも遅すぎます。
県道の制限速度は50kmですが,スピードメーターは40kmを超えません。
軽四がいて,小型トラックがいて,軽四がいて,私の車はその後ろです。
始めは小型トラックが遅いのかと思いましたが,違います。
その前を走る軽四です。
小型トラックの前にチラチラ見えます。
バックミラーを覗くと,私の後ろにもかなりの車が続いています。
県道は片側一車線で,対向車線を走ってくる車もそれなりに有ります。
センターラインは黄色の追い越し禁止ラインです。
イライラははしますが,追い越しには,“タイミング”と“勇気”が必要です。
私が追い越す勇気を出しても,前2台が追い越してくれなければどうにもなりません。

対向車線を走って来る車の間が少し空きます。
“行けっ,行けっ,今だ”
軽四の後ろにいる小型トラックに「念力」を送りますが,当然効果は有りません。
どうも,小型トラックの運転手はまじめな“法令順守型”のようです。
そのうち,300mほどのトンネルに入ります。
トンネル内の追い越しは,いかにも無謀です。
付いて行きます。

トンネルを抜けると長い下り坂ですが,対向車線から走ってくる車が有りません。
「あれれ,あれれ」です。
渋滞の元凶と思っていた軽四が,センターラインをはみ出してスピードをあげます。
小型トラックも,私のすぐ前の軽四も続きます。

私の前の車が一気にいなくなって分かりました,見えました。
堂々と車線中央をゆったり走る,ミニバイクがいたんです。
ミニバイクは赤黒いヘルメットを被り,背中を丸めた女子が運転しています。
女子は,野良着の上にジャンパーを着た”元女子“に見えます。
私も追い越そうとしますが,タイミング悪く対向車が来ます。
仕方ありません,追い越しを諦めバイクの直後を追走です。

後ろの車から送られてくる「念力」が気になります。
ですが,暫くは“安全”運転です。
                      やれこら やれこら