やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

夜目・遠目 春に芽吹けば みな同じ

2021-11-05 18:07:00 | 今日のやれこら

季節を間違え 木瓜の花が 咲いた

甘い香りが 『ツンーン』 

金木犀は いつもの年より 一月遅れ

なんだか「ヘン」な 今年の庭で

―  夜目・遠目 春に芽吹けば みな同じ  ―

出来栄え? 二の次・三の次

今年も 『チョキ チョキ チョキン』 剪定作業

作業は 気まぐれ

「根詰め」無しで 一日 2時間

結果

剪定はじめて  ひと月少々

落ち葉も片付け きれいさっぱり

 やっと終了 「やーれ やれ」  

見上げた 空には

大きな虹が・・・・・・・


最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待っていました (tango)
2021-11-06 11:32:21
よかった~~~
お元気で~~
体も気力も充実していますね・・
私も剪定を習いたいですよ・・・私の切り方は
丸坊主・・・ウフフフ・・♪
庭も広くて植木の格好が良いですね
ボケも本当に季節を忘れたのかしら??
虹も歓迎してくれていますね・・・美しく撮影されて
いますね
「やーれ、やれ」 (kei)
2021-11-06 17:07:37
お疲れさまでした。
満足感!!
すっきり綺麗になって、気持ちが良いことです。
おおきな虹もお疲れをねぎらってくれているようです。
tango様 (やれこら)
2021-11-06 17:07:53
いつも いつも 気にかけていただき有難うございます。
お店の経営,孫のお世話に「介護タクシー」そして旅,tango様のお元気には・・・到底かないませんが,何とかボツボツ それなりに   過ごしております。
剪定は,職人さんの「見よう見まね」 適当です。
kei様 (やれこら)
2021-11-06 21:30:14
通りかかったご近所さんが「虹が出とるねー」と教えてくださり,ふと振り返った先にこの虹が目に飛び込んできました。
夕暮れ前,さっぱりと片付いた庭に自己満足しホッとしていた時でしたから,まるで自分に向けての褒美のごとくに感じ心弾む思いになりました。
書かない事も,書けない事も,書きたい事も・・・
これからのブログもボチボチ行こうと思っております。ありがとうございました。
 
Unknown (バルおばさん)
2021-11-27 22:51:48
私もボチボチブログですが(笑)、木瓜の花や金木犀の
写真を見ていったら…、うん?剪定してる? しかも
高所っ。すごい、すっかり以前の生活に戻られたんですね、羨ましい。私は腱板の悪化が怖くてDIYも出来ないし、右腕の力がすごく無くなりました。
ほかの病院に変えようか思案中です。
バルおばさん様 (やれこら)
2021-11-28 17:14:00
不具合が有って医者にかかり,「スッキリ良くなった大丈夫」とならないと,不安になりますよね。
セカンドオピニオンとか言われますが,医者に対する遠慮が有ったり,また一から検査が有るのかと思うと面倒だとも感じたり・・・。

すっかり元の様にと頑張ってはいるんですが,やはり痛みが出たり,以前ほどの根気は無く,なんです。
これも歳相応なのかと諦めたり,情けなく思ったりです。

良い治療法が見つかる事を祈っています。
お元気ですか (tango)
2021-12-11 20:24:21
今年もあと2週間
ひと踏ん張りでブログを更新しましょう(わらい)
tango様 (やれこら)
2021-12-12 18:23:08
いつも気にかけていただき有難うございます。
返事が遅くなり申し訳ありません。
二年振りに孫子が帰省し,バタバタしておりました。
お孫さんは立派に音楽発表会,三人の成長が頼もしいですね。
寒さはこれからが本番,ご主人様始めご家族の皆様,充分にお気を付けてお過ごしください。
高校駅伝 (tango)
2021-12-27 08:46:50
頑張る子供は誰も応援したくなります
今年も世羅高校は頑張りましたね?
女性はどうしたのでしょうか?
マラソンは大好きです
ブログも少しは・・・?
お体の調子はいかかですか?
私も双子ちゃんに今年も元気をもらいました
男のコの悪さに追っかけるのが大変です
奥様はお元気ですか?
tango様 (やれこら)
2021-12-28 13:05:53
いつもながら,返事が遅くなり申し訳ありません。
今年の正月は二年振りも孫子の帰省,心ばかりの歓迎を・・・と バタバタしております。
連れ合い共々元気にしております。
相変わらずの心遣いありがとうございます。
お孫さん,ご主人様,ご家族の美皆さま,良い正月をお迎えください。,

コメントを投稿