やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

バンザーイ,バンザーイ

2015-03-30 07:33:47 | 今日のやれこら
「チュン,チュン,チュン,チュウー,チュン,チュン」
小雨の中で,スズメが,鳴き交わしています。
一羽は電線に,そしてもう一羽は下のお宅の屋根で。
暫く鳴き交わし,電線の一羽が,屋根の一羽に近づきます。



「春が来たぁー,♪♪♪春が来たぁー♪♪♪]
スズメも,恋の季節のようです。

“おっ,こっちにも春だ,あれだけヒヨドリに痛めつけられたのに・・・”

エンドウ豆は,食糧不足のヒヨドリの襲来を受けました。
葉っぱを食われ,無残な姿になっていたんです。
そのエンドウ豆が,勢いを盛り返し,白い花を咲かせました。

“これこれ,君の春は,まだかなぁ”


昨秋から,我が家の周りをいつも一羽で徘徊する「しめ?」です。
「しめ?」はいつも一羽です。
今日は,山の形をした庭石のてっぺんに留まって辺りを見回しています。

「しめ?,気を付けろよ」
「その庭石は野良猫『しろ』が隠れる場所だぞ」

“ツバメは,まだかなぁ”
朝から,鳥がらみの話題でソワソワしているんです。

なんと言っても,今日は「黒田」です。
Carp,男気「黒田」です。
Swallow‘s 相手の初登板,初勝利の日なんです。
「バンザーイ,バンザーイ」

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりでございます。 (乱鳥)
2024-03-19 17:44:39
先日は久々のブログの更新でしたのに、ご来場をいただきありがとうございました。

いかがなさっておられますでしょうか。

奈良は東大寺のお水取りを終え、此原春を迎えます。

今年の桜の開花は早いとか、、、

暖かな日々をお過ごしください。


ブログ再開後、こちらが初めてのコメントでございますが、
いつも言い値を下さり、感謝しております。
返信する

コメントを投稿