やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

毎年・毎度の事ながら

2021-09-26 18:26:55 | 今日のやれこら

畑の彼岸花

毎年・毎度の事ながら

律儀に 咲きます 彼岸には

彼岸の入りに さつま芋 

試し掘りしたのは 連れ合いで

 

その奮闘 刺激され

今日は彼岸明け

やれこら ようやく「試運転」 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芋ほり (tango)
2021-09-26 18:50:08
参加したいですね!
良かった!
うれしかったですよ!
適当に楽しく頑張ってくださいね♪
お芋さんは孫たちが大好きでよく買います
色気のよいおいもさん・・
自宅で作ったお芋さんは味が超一流・・♪
やれこら様の復活がとてもうれしい私ですよ♪
腰をお大事に~~~
我が家の料理人は今日も自分の体を気を付けながら
美味しい料理を食べさせてくれますよ・・・
アツ! (largo)
2021-09-27 01:27:44
と。 驚きました。よろこばしいです。
私はブログ投稿などとても出来ませんが、この彼岸花ー美という字の乱舞ーを見せていただいたからには、この先勝手にコメントの投稿を復活させていただきます。 長雨やら日照りやらコロナワクチンやら、この夏はスイカも(?)largoも大変でした。ま、秋になったし、トシも自覚して生きていくのがよいのしょうね。
tango様 (やれこら)
2021-09-27 14:00:04
ご主人さまには頭が下がります。
お大事になさってください。

私は今後も気まぐれのまま,横着しながらのんびり行こうと思っています。
そんな私のブログでも励ましていただき有難うございます。
largo様 (やれこら)
2021-09-27 17:59:56
コメントありがとうございます。
手術騒ぎに天候不順,手も掛けず,,実の付きの遅かったスイカですが・・・結果は  タヌキ対策「万全」,孫・子に食べさせ近所にお裾分け,まあまあ豊作でした。
これからも「ぼつぼつ」です。よろしくお願いします。
Unknown (バルおばさん)
2021-09-28 00:28:16
私が言えた義理ではありませんが…、更新の間が空いてたのでまだ痛みが続いているのかしらと案じてました。奥様の奮闘に刺激され…、さすが奥様です💛
私もリハビリの成果か、若干の動きづらさだけで済んでます。奥様みたいに刺激を与えてくれる人がいればいいのですが、どうも休み癖?がついてしまって。
お互い無理のない範囲でブログを続けたいですね。
バルおばさん様 (やれこら)
2021-09-28 17:30:54
やっとブログでもと思い書いてみました。
そんな私のブログでも早速に読んでくださる皆様に有り難いなーと感謝しております。

バル様の仰るように,「体と心は一体」本当にそうですね。調子が良いとブログでも畑仕事でも「よっしゃー!やるぞー」と乗って行かれるのですが・・・
ストレスにならない程度に,近況報告できればと考えております。
バル様もどうぞお大切に!ありがとうございました。
お元気ですか? (tango)
2021-10-31 14:41:13
私は2日には広島まで新幹線
木次線に乗ってトロッコ電車で鬼の舌震の見学に
まいります。十数年前に車で通過したことがあるのですよ。そちらからでしたら、わりに近いですよね?
月末には奈良まで紅葉見学に行く予定です・・
tango様 (やれこら)
2021-11-01 10:08:19
お久しぶりです。
山陰の旅,楽しみですね。
木次線,当地から地図上は近くですが・・・時間や日常的な感覚は京都・大阪よりも随分遠い気がします。
山陰の紅葉,スイッチバック,見どころは沢山あると思います。
日頃のお忙しさをしばし忘れてお楽しみください。

コメントを投稿