やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

心肺機能は・・・

2021-07-21 18:27:24 | 今日のやれこら

畑の生り物 採り終えて

陽射しを避けて 『テクテク』

先週末は 整形外科へ 

その時の医師との会話です

『やれこらさん 一番痛かった時が10なら

   今日の痛みは どのくらいの感覚ですぅ?』

「そうですねぇ 1 いや 0.5」

『1以下で0.5?? ずいぶん細かい』

「はい ほぼ回復なんですが

  時に 骨盤の辺りに 痛みというか 強張りが・・・

     それで0.5かなと」

 

今日の散歩   すこーし遠く は 久振り

帰りの坂道 「はぁ! はぁ! ゼイ ゼイ」   

 

せっ せんせーい 心肺機能は 10が5に・・・」  


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お野菜 (tango)
2021-07-22 07:16:01
綺麗な形のお野菜が育ちましたね!
腰の痛みが薄くなり良かったです
私も先日の旅で1500歩歩きましたが
以前に比べて疲れやすくなりました
高齢者ですから仕方がありません<?>・・笑い
でも負けたくない気持ちで先頭を歩きます
心臓の呼吸、確かに・・・は~~は~~♬
tango様 (やれこら)
2021-07-22 15:55:11
術後の用心にと散歩も控え,畑仕事も程々に,軽くストレッチをするぐらいでしたから,筋肉は衰えるばかりです。
もちろん老化も有りですから。
猛暑の中,無理の無い程度に鍛えねばと思っています。
ありがとうございます。
ミステイク? (tango)
2021-07-22 17:48:24
1500歩・・・?違うんですよ(わらい)
15000歩です、、
高齢者は頭までボケております!
主人も初めて今日スーパーから歩いて帰りましたが
4回休んだそうです。
暑いから気を付けて鍛えて下さいね、
頭の数字の弱いマミーより・・・・・?
tango様 (やれこら)
2021-07-23 17:03:54
ブログに書かれた15000が正しいんだろうな と思っておりました。
さすがの暑さに,エアコンに籠っております。
まだまだ猛暑は続きそう,ご主人様共々お気を付けて・・・
更新 (tango)
2021-08-14 13:50:06
夏休み?
盆休み?
孫様たちの帰省中?
お元気ですか?
孫もりは盆休みですが16日から始まります。。
その後、タヌキとの戦いはないですか?
tango様 (やれこら)
2021-08-15 16:14:17
お久しぶりです,ありがとうございます。
孫子帰省無し,年寄り二人,盆を過ごしております。
スイカをめぐるタヌキとの闘い 今年は完勝。親戚にご近所さん,なんとか「味見」してもらう事ができました。
『筆力枯渇』,ブログは,長ーい「夏休み」 と いったところでしょうか。
Unknown (バルおばさん)
2021-08-16 22:29:11
更新が空いてる…と思ってました(お前が言うかってね)。気の向いた時にですね。私も転倒後、なんとなく
散歩が億劫になり、暑さもあって籠っていたら、悲しいくらい長く歩けなくなりました。昨日テレビのポツンと一軒家を見てたら、72才の女性が山奥で気楽に
一人暮らしをしてるのを見て、凹んじゃいられんっと元気づけられました。
バルおばさん様 (やれこら)
2021-08-17 21:00:56
当方宅でも「ポツンと・・・」見ておりました。
何方も逞しく生活されていて驚くばかりです。
少々の落ち込みで籠っている身が情けないですが,猛暑に大雨では散歩もままなりません。

バル様のお怪我もショックを受けられたご様子がブログより察せられました。
お大事になさってください。
コメントありがとうございました。
夏休み (tango)
2021-08-29 08:16:22
こんにちは~~~♬
登校が始まりましたがいかがでしょうか?
宿題が済みましたら登校してくださいね?
tango様 (やれこら)
2021-08-30 09:40:14
お久しぶりです。
コロナ禍・残暑でも,みんな元気に登校・投稿。
やれこら『モヤモヤ』 宿題残りで 不登校・不投稿。やれやれ ですねぇ。

コメントを投稿