やれこら やれこら 昨日も今日も

自分だけはと力んでみても,膝はガクガク,息ハアハア。会話は「アレ,ソレ」そして「やれこら」。鍛えるべきは皮肉とジョーク。

イエローカードを・・・・

2022-02-20 16:55:40 | 今日のやれこら

庭の一角 紅白梅

白梅咲きだし 紅梅散り始め

「乱暴に食べるな メジロにも残してやれ!」

レッドでは 可哀想

イエローカードを ヒヨドリに

今日も外では

メジロが 友


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バルおばさん)
2022-02-21 12:05:30
こんな美味しそうなミカンがあれば皆寄ってきちゃいますよね(笑)。
紅白の梅をバックにウグイス色とミカンのオレンジ…
春らしい温かな色取りですね。
返信する
優しい (tango)
2022-02-21 13:17:43
美しいメジロの写真
この様に近くでいつもメジロと遊べるのは幸せですね。
毎日見ていて飽きずにメジロの動きに
癒されていらっしゃることと思います!
梅もピンクの色・・とてもきれい
毎回写真を見ていて旨いなぁ~~と感心しています。
海を見ながらピンクを見ながら鳥さんと遊べば
遠くに行かなくても目的は果たせますね?
返信する
バルおばさん様 (やれこら)
2022-02-21 17:58:38
当地も今朝は薄っすらと雪化粧でした。
直ぐに溶けて助かります。
先日は大変でしたね。「バル様の地方は大丈夫かしら?」とニュースを見ながら話していました。
今が一番寒い時だそうですが,暖かい春が待たれますね。リハビリで一日も早く良くなります様に!
返信する
tango様 (やれこら)
2022-02-21 18:16:51
旅行の計画が,計画だけで終わらない様になると良いですね。
春にはお孫様もピカピカの一年生。
目を細めてお孫さんたちの成長を見守っておられることでしょう。
コロナの終息が待たれますね。
返信する
こんばんは、 (takezii)
2022-03-24 21:43:34
いつも、爺さんの気まぐれ、ごちゃまぜブログを覗いて下さり、有難うございます。その後、お変わり有りませんか。やれこらさんのブログを拝見する度、何年か前に、奥様から、藤沢周平作品について、コメントいただいたことが、蘇るんです。それまで全く読書の習慣等無かった爺さん、それがきっかけで、藤沢作品を中心に、どうやら読書の習慣が身に付いてきたように思っており、よくぞ勧めて下さったと、ずっと思っているんです。
お元気なご様子のブログ、待ってまーす。
返信する
takezii様 (やれこら)
2022-03-25 16:27:14
お気に掛けていただき有難うございます。
takezii様の多方面にわたる好奇心や行動力,また青年期の思い出や故郷に寄せる思いなど,日々更新されるブログから感じております。
小生見習いたく思うも,近頃は怠け癖が付いてしまいました。
脊柱管手術後の体調が未だに尾を引いて気の弱り,まさに「自覚」フレイルです。

ほんの軽い気持ちでお薦めした事をこれ程思っていただき光栄だと,連れ合いは恐縮しております。
takezii様が紹介される本を,「私も読んだ」「あらこの本は読んでない」など言ってます。
最近は女性作家の時代小説に夢中の様です。
返信する
お元気ですか (tango)
2022-07-10 16:47:33
腰の調子はいかがですか?
たまには顔をのぞかせてください
私も体調は悪いのですよ~~
孫たちは確実に成長しています
そのたびに(やれこら様)を思い出します。
娘も検査を続けてもう来年で良いと言われましたよ(^^♪
返信する
tango様 (やれこら)
2022-07-16 21:44:47
コメントに気が付かず,わざわざのお励ましに気が付かず返信遅れ,失礼しました。
「あれやこれや」でブログも無沙汰になっています。
お孫さんも立派に成長されて,頼もしい限りですね。
皆さんから頼りにされるtango様,お元気でますますご活躍されることを祈っております。
返信する
お健やかにと念じ (kei)
2023-01-05 22:46:47
あけましておめでとうございます。

お変わりなくお過ごしでいらっしゃいますか。
紅梅にメジロもやがて一巡りして、今年のお楽しみもまもなくですね。
それを機に…。お待ちしております。

心身ともに健やかに過ごせれば言うことなしと思えるこの頃です。
ご自愛なさって、やれこれさんもどうぞお健やかな一年をお過ごしくださいませ。

お立ち寄りくださって嬉しく、懐かしく思いました。
ありがとうございます。
返信する
こんにちは (九州より)
2023-01-13 13:10:39
ブログに足跡を残して行かれたのに気付きました。
長い間、投稿がないので心配していました。
旧知に会ったような気持ちです。
やれこら様の投稿を待っています。
返信する

コメントを投稿