けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

ユベントス戦、召集選手

2013-10-23 07:14:40 | football

CLユベントス戦、召集選手
GK:イケル、ディエゴ・ロペス、ヘスス
DF:バラン、ペペ、セルヒオ・ラモス、コエントラン、マルセロ、カルバハル、アルベロア、ナチョ
MF:ケディラ、ベイル、カゼミロ、モドリッチ、ディ・マリア、イスコ、イジャラ
FW:クリスチアーノ・ロナウド、ベンゼマ、ヘセ、モラタ

あとちょっと:シャビ・アロンソ

全選手がフルにトレーニングできるようになって2日目。召集は22名で、シャビ・アロンソのみ外れました。アロンソについてアンチェロッティは、
「チームは明るい、我々には全選手がフィットしているからだ。だが明日のラインナップは言わないよ。シャビだけが起用できない。彼はトレーニングを始めたばかりだし、15日以内に準備ができるよう願っているよ。」
ということで、アロンソは召集外。おそらくクラシコもないでしょう。もちろんいてくれたらだいぶ違うはずなんですが、何しろ怪我人ゼロでピボーテも緊急性がある状態ではないので、無理はさせない事の方が優先ですかね。プレシーズンをやっていない、という状態なのも確かですし。

また、MARCAなどは、セルヒオ・ラモスがフレッシュな状態ではない(代表ウィーク2試合フル出場で、戻ってきてマラガ戦でもフル出場で)と見て、ラモスのベンチスタートの可能性もあると見ていますが、これについては、
「彼は起用できる状態、プレイできる。先発ラインナップについては私に聞かないように。なぜなら、言うつもりはないからね。」
「セントラルの選手たちは非常にクオリティが高い。怪我を避けるために、ローテーションをするのは誰にとっても良いものだろう。」
ということで、わかりません。


クリスチアーノの意見
前日プレスカンファレンス担当がクリスチアーノでした。いくつか抜き書き。

モラタかベンゼマか
「それを選択するのは良いことではないだろう。僕は監督の決定を尊重している。もし監督がどちらかがプレイするべきと考えたなら、僕は誰とでもベストのプレイができるようにするつもりだ。もちろん、誰とが良いとかどうとか好みはある。でもそれを言うつもりはない。」

マラガ戦でのゴール後の仕草について
「土曜の試合であったことは、ピッチの中に置いてきた。それ以上話すことではない。人は、どういう意味なのか考えて並べていた。でも過ぎたことだ。新しい日が来て、新しい時があるということ。」

ユーベ戦について
「ユーベが、僕たち以上に勝利を必要としているとは考えていない。僕たちは6ポイントを取っていて、どの試合も勝たなければいけない、というだけのことだ。本当にビッグマッチで、勝てば非常に大きいものだ。僕たちは勝たなければいけないし、カーサでの試合だ。でもユーベは、何か躓きがあるとしても、強い。成熟した選手たちがいる経験豊富なチームで、僕たちは集中力を高め、良いプレイをしないといけない。9ポイントにできたら、ほぼグループリーグが突破ということになるだろう。」

決定的な週
「決定的じゃない、でもとても重要な週だ。僕たちは向上している、それが一番だ。僕たちは一歩一歩進み、集中していかなければいけない。明日の試合には勝たなければならない。バルセロナ戦で、自信を持ってプレイできるために。僕たちはレアル・マドリー、トップのチームだ。僕たちはユベントスにもバルセロナにも勝つことができる。いつでも謙虚な姿勢を持ち、向上していくことが必要だ。生きるか死ぬかの試合ということではない。」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿