けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

負傷者の状況、その後

2013-04-22 07:00:28 | football
負傷者の状況、その後
試合翌日になって、ベティス戦での負傷者のその後。
マルセロはやはり左大腿部ハムストリングの損傷のようで、とりあえずCLセミファイナルは2戦とも無理だろうと見られています。ASの記事では3週間の離脱。MARCAは、まだはっきりどの程度の負傷とは書いておらず、負傷箇所にまだ炎症があるため、さらに24時間~48時間後に正確な検査が行われ、状態がはっきりするだろうとのこと。3週間で済めばいいかなあ…今シーズンは本当に大変なことになってしまった。
モドリッチは、マルセロほどひどい症状ではなかったようで、右脚筋肉の(ASによるとgemelo=双子筋または腓腹筋…なんだけど、どちらかによって場所が違うと思うんですが)の拘縮で、水曜の試合は極めて疑わしい状況。なんですが、疑わしい状況と言えるくらいの負傷だったということは、ちょっとほっとしています。オールドトラフォードでの活躍や最近出場時間が増えて試合に馴染んできていることを考えると、先発ではなくてもベンチに置いておきたい切り札の1つですが、第2戦に万全を期す方が良いかも。とりあえず、今後さらに24時間の回復状況を見て、水曜の試合への召集が決められるようです。
足首を痛めていたベンゼマ、腰に違和感のあった(打撲を受けたらしい)ディエゴ・ロペスは、どちらも水曜の試合への出場を妨げるものではない、ということです。


日曜のトレーニング
マルセロの姿は当然なく、ディエゴ・ロペス、モドリッチ、ベンゼマは室内での調整だった日曜のトレーニング。良いニュースは、アルベロアもコエントランもピッチ上に姿が見えていること。コエントランは全体練習に合流、アルベロアは公式によれば、ボールに触れた、という程度のようですが、アルベロアは急がなくてもいいですからね。とりあえずコエントランは間に合いそうで良かったです。
ベティス戦でフル出場、なかなか落ち着いて良いところを見せたカゼミーロ(とりあえず表記はマドリー公式にほんごに準拠)が引き続きトップチームとのトレーニングを続けています。モラタは、夜にカスティージャの試合があるため、このトレーニングはお休み。
エッシェンはどこへ行った…。


相変わらずクリスチアーノにべったりのコエントラン…。



マルセロ
夜21時キックオフだったカスティージャの試合を、フロレンティーノ・ペレスと共に観戦。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿