けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

マルセロ、モドリッチ、ベンゼマ、ディエゴ・ロペスも?

2013-04-21 03:21:44 | football
負傷者情報
前半12分でマルセロ、後半にはモドリッチ、ベンゼマも足首を痛そうにして…と、怪我人を多く出してしまった試合。

即座に出てきたニュースなので、状態によってまだ変わるとは思いますが、まずマルセロは、左大腿部裏の筋肉に鋭い痛みということで、要するにハムストリングの損傷。もうひと伸ばし、と左脚を伸ばしたところでやってしまったようですが、着地か何かで膝をぐねったんだと思っていたので、筋肉で良かった…というとおかしな言い方かもしれませんが。でも歩けない、痛みの強いハムストリングの損傷だと、1ヶ月くらいアウトになることもあるから…やはりマルセロは少し長めの離脱となるかもしれません。今シーズンはついてないなあマルセロ。
同じようにハムストリングをやってしまったらしいモドリッチは、おそらく軽度のはず。希望も込めて。水曜の試合は厳しいかもしれませんが、来週火曜にはもしかしたら…。
ベンゼマは足首を再三痛そうにしていましたが、たぶん冷やせば治る。はず。

マルセロが担架で運ばれてロッカールームに入った後、モウがベンチを留守にしていたのは、マルセロの様子を見に行ったようで、水曜の試合を考えて直接どんな状態なのかを知りたいとかそういう実質的な理由もあったとは思いますが、負傷したばかりのマルセロにはちょっと心強かったんじゃないかと思います。

あと、実況の柄沢アナ。「これ以上怪我人が出ると、マドリーは困りますねえ(笑)」みたいな、マドリーに負傷が出たときの実況、なんでそんなに楽しそうに嬉しそうに言うんですかね。嬉しいかそんなに。



ディエゴ・ロペスも?
AS記事によると、試合中にディエゴ・ロペスは腰の右側を痛めたようで、後半はGKをアルビオルが蹴っていたと…って気づかなかった。これ本当なら、そしてGKとしての全体のパフォーマンスに影響するようなら、水曜はイケルが復帰の可能性もある?

2012/2013 Liga Espanola 1a division Jornada 32
Real Madrid C.F. 3-1 Real Betis

マドリーのゴール:エジル(45、90)、ベンゼマ(57)

画像

とりあえず短い感想
初召集のカセミロを先発に起用。様子を見て途中で交代の可能性もあったのかもしれませんが、交代枠は上記のとおりで、フル出場。ミドルレンジのパワフルで球筋の良い感じのシュートとか、サイドへパスを散らしてみたり、目立つ時もありましたが、悪くないかも、くらいかな。いやでも、初出場だと考えたら良い落ち着きっぷりではあったかも。
ナチョも先発は久しぶりのはずですが、まずは右ラテラル、マルセロ負傷後は左に回されて、ちょっとハードな試合だったかもしれません。でも、よくがんばってたと思います。PK与えてしまいましたが、まあ仕方ない。
攻撃は、ピボーテから後ろほどのツギハギやり繰り感はなく、エジルいるし、クリスチアーノもベンゼマも…といつものに近い感じではありましたが、やっぱり後ろとの関係もあるのか。カジェホンが合わないのか、なかなか上手い感じにいかないこともあり、ベンゼマやエジルの影が薄いこともあり…といいながら、3点は取ってしまうわけですが。しかも気づけば、またエジルがドブレーテで謎の量産体制。リーガでのゴール数は、ベンゼマと1ゴールしか違わない? そのベンゼマも、カウンターから落ち着いてゴールを決められて良かった。クリスチアーノは、ポストに跳ね返されたりベティスGKにがっつり止められたりと今日はノーゴールでしたが、割り切ってアシスト、サイドからボール供給とできている感じが良かったです。







さて、CL。負傷者が増えてしまいましたが、ベストの先発を組むことはおそらく可能。気になるのは左ラテラルで、コンディションが万全ではないらしいコエントランが、水曜には出場できる状態になるのかどうかということでしょうか。アルベロアが出場停止になるので、コエントランが起用できない場合には……うーん。攻撃への貢献はほとんどできないけど守備はがんばれるナチョか。ま、なるようにしかならないか。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベティスは激しい... (ヒデ太郎)
2013-04-21 09:32:24
前節に3点返した勢いで巻き返してきましたね(驚)

終盤、アルビオルにシュートが当たったりして、
運が味方してくれて良かったです。

柄沢アナ、お仕事柄、
ハプニング好きな性格なんじゃないですかね
「さぁ、どうするモウリーニョ...」みたいな(笑)
返信する
Unknown (本人)
2013-04-21 13:39:59
おたがい打ち合ったオープンな試合でしたね。ベニャ、いいですねえ。
危なっかしいシーンはありましたが(カルバーリョさん…)こんなディフェンスラインで怪我人が出ても、PKの1失点だけで勝てたのは良かったです。

柄沢アナのは、人の不幸は飯のタネとかそんなマスコミ気質なんですかね。本当に声が弾んで嬉しそうになるんで…まったく。
返信する
はじめまして (インフラレッド)
2013-04-21 16:28:27
最近このブログを知った者です。
wowowの実況が偏っていることを再確認できてホッとしました(笑)
多分柄沢アナはあまりマドリーに関心がないんじゃないでしょうか
それで無理に怪我人を心配しようとして不自然になってしまうのでは?

今日のロナウドのFKの場面で
「ロナウドは最近フリーキックを決めていなくて……」
前節決めたじゃん!どんだけ関心ないのこの人は
と呆れてしまいました。
返信する
Unknown (さる)
2013-04-21 18:27:31
けが人多いですね…でも何とかやりくり出来るかな?

カジェホン一人だけ違うサッカーしてましたね笑
トラップせずダイレクトにシュートしていたら…っていうのが何回もあってやきもきしちゃいました。

カゼミロなかなかうまいですね!でももうちょっと守備のバランス考えてって思いました笑
返信する
柄沢アナは・・・ (かっちゃん。。。)
2013-04-21 21:22:06
柄沢アナはWOWOWがリーガの放送を始めたころから
バルサファンもろだしの実況してましたから・・・
今もその名残がちらほらと見えますね。

怪我人即出は、CLに向けて非常に心配ですが・・・
カミセロ、ナチョといい出来だったんじゃないですか?PKを与えるシーン以外はね。。。
返信する
Unknown (本人)
2013-04-22 12:53:18
試合後の不満そのままの実況への愚痴にまでコメントいただいて、ネガティブなこと書くのは良くないのに、申し訳ありません。

>インフラレッドさん
はじめまして、コメントありがとうございます。
柄沢アナは、もう前からこんな調子なので、慣れるか聞き流すかできればいいんですが、つい引っかかってしまいました。ほんと、クリスチアーノのFKはほんの前節のことなんですよね。興味がないと、記憶に残らないんでしょうか。
気のせいかもしれませんが、途中から負傷者に対する嬉しそうな声がトーンダウンして、これはどこかからクレームが入ったかな?なんて思いました(笑


>さるさん
コエントランも復帰できそうですし、ベストの先発は組めそうですね。ただ、モドリッチもマルセロも、攻撃が停滞したら切り札になりそうなだけに、交代策が手薄な感じがして、それが心配です。

カジェホンは…確かに何かが違いますね(笑) 一生懸命なんだけど、シュートも打ってくれるんだけど、がんばってるんだけど、うーん…っていう。
カゼミロは、これがデビュー戦と考えたら立派なもんだとは思います。これからモノになっていくかな?楽しみですね。


>かっちゃんさん
わかってることなので聞き流せばいいんですが、怪我人続出なんて、ファンとしては真剣に心配しているところに、「さあて、どうなることか」的な言い方されちゃうと…。柄沢アナに限らず、WOWOWは実況解説陣全般、マドリー好きな方はほとんどいらっしゃらないように感じることもあって、ついこちらもひっかかってしまいます。

カゼミロもナチョも、良い試合だったと思います。ナチョはあのPKのファウルはありますけど、一生懸命守っていて、好感がもてました。カゼミロは、前半早い時間にミドルレンジでシュート打ったのが、なかなか落ち着いてしっかりしてるな、とこちらもいい印象でした。
返信する
カゼミロですね。 (かっちゃん。。。)
2013-04-30 21:09:41
カミセロ・・・間違いでした。
返信する
Unknown (本人)
2013-04-30 22:43:31
>かっちゃんさん
Zaragozaはサラゴサなのに、
Casemiroはカゼミロなんですね。
SとZはスペインではどうなっちゃってんでしょうか。
返信する

コメントを投稿