けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

遊んでいたせいですか?

2005-02-26 21:58:15 | football
Liga Espanola 1a DIVISION Jornada25
Real Club Deportivo de la Coruna S.A.D. - Real Madrid C.F.


デポル愛のnota del futbolさんに敵情視察されちゃいましたが、数日前のお気楽な状況から一転、現在のマドリーは大ピンチです。その理由は、この画像。

×をつけたのは私ではなくAS紙でございます)

そうです。通常スタメンで出る選手、主力選手のうち5人がデポル戦の欠場が決まっているのです。

サルガド:右膝内側側副靭帯の断裂、4週間の戦線離脱
エルゲラ:サスペンション
ロナウド:左足親指の関節炎
ラウル:インフルエンザ
グティ:右坐骨筋肉を痛める

これに加えてロベカルとベッカムはインフルエンザ治りかけだし、ジダンも膝を痛めていたし…ピンチでなければクライシス。
サルガドの代わりは先のユーベ戦でなかなかの働きを見せたラウル・ブラボ(本来は左SB)が勤めるようです。エルゲラの代わりはパボン、サムエルとコンビを組みます。
そして一番の問題、いつもの2トップであるラウルとロナウドの代わりは、オーウェンとポルティージョが勤めます。ああ良かった、代わりがいて。まあ控えのFWがいなくなっちゃったんですけどね、あっはっは。いざとなったらFWができる便利屋の無名選手、グティも怪我ですし、あとは…ソラリが確かアルヘン代表で無理やりFWぽいことをしていたと思います。
ま、最初から最後までオーウェン&ポルティで行くことになるでしょう。先発するとイマイチな感のあるオーウェンですが今日ばっかりはそんな甘いこといってられません。がんばれがんばれ。せっかく帰ってきたのにやっぱりさっぱり出番がないポルティも、今回はチャンスです。以前からジダンとはとても相性がいい印象があるので、こっちもがんばれがんばれ。

まあ確かにクライシスではありますが、オーウェン&ポルティのコンビは楽しみでもあります。

昨シーズン、リアソールでは2-0で負けています。今シーズン前半のベルナベウでの対戦も、後ろ髪がぽやぽやしているルケに1点を取られて守りきられ負けています。そして帰ってきた元ピチーチ、ディエゴ・トリスタンはこんなことを言ってます。「おでぶちゃんがプレイしないのが一番いいことだね~」。El goldo=おでぶちゃん=ロナウド。……はい。

試合はラ・コルニャのムニシパル・デ・リアソールにて、本日2月26日22時キックオフ。個人的にお気に入りのスカちゃん=スカローニがサスペンションでお休みというのがとっても残念で……って、いつのまにかサスペンション取り消しになってるし。やるな、デポル。あとは久しぶりにコロちゃん=コロッチーニが見れるのも楽しみです。
放送は日曜の深夜、というか月曜の明け方までまで待たないといけないんですけどね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿