けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

帰りたいのに帰れなかった

2005-04-03 00:57:23 | football
ASM JAPONでエイプリル・フールを自分からしかけておきながら、蹴球計画さんの記事を読んで、慌てて丸坊主になったソリンの画像を探してしまった、そんなお休みでした。

2005 J1リーグ 第3節
ジュビロ磐田 1-1 清水エスパルス

エスパの得点:(W杯直前のころのようなたてがみアタマの)森岡隆三(33)

春休みだし、ダービー観戦も兼ねて帰省しようと前々から思っていたのですが、やはり年度替りは忙しい。特に昨年度はリサーチアシスタントでお小遣いをもらっていたのでその成果報告書を作成したり、秋にある学会の要旨を作らなければいけなかったり、車検だったり、部屋片付けたいし、プチ衣替えもしたいし…
要するに行けなかったんです、ダービー。で、テレビ観戦。

いやー…どうしよう。清水、良い。好きになってしまいそう(もとから好きです)。
ボールへの早くて厳しい寄せ。前半から徹底してそれをやっていて、ボールを奪ったら太田とかテウクとかがサイドを持って上がったり1トップのキタジに当ててキープさせたりして、シュートチャンスを狙うと。とにかくハードによく動いてましたから、こんなでは後半までもたないだろうと思って見ていたのですが、最後までがんばってた。勝てる試合でした。DFも安定してたし。惜しかった。
キタジは良かったです。だからこそキタジが怪我(右膝の亜脱臼で全治2ヶ月…)して交代してから、一気に流れが向こうにいってしまったんだろうな。ジェジンももうしばらく抜けるだろうしキタジもいないしで、前でキープできるFWどこかにいませんか?モリエn…いえ、なんでもない。
あー、やっぱり行きたかった…。

Barclays Premiership Week27
Liverpool FC 1-0 Bolton Wanderers

リバプールの得点:ビスチャン(86)

放送がないのでニューカッスル-ヴィラを上の空で見ながらテキスト実況を・・・なんて思ってたらニューカッスル、3人退場していきましたよ。すごいすごい。味方同士で試合中に言い合いをする、ってのならよくある風景ですが、ダイアーとリー・ボウヤー、殴り合いしてるもの。相変わらず暴れん坊ですね、リー・ボウヤー。他人事なので、申し訳ないが笑ってしまった。しかしこんな試合してたら、「もう1年やってもいいぜ」と言ってくれたシアラー御大将…辞めちゃいますよ?

で、リバプールは…0-0?モリエンテスはベンチスタートでベンチ終了?ああ、そう…残念…いや、違う。79分からヌニェスに代わって出てる。しかもやった!先制してる!ビスチャン、ビスチャン…(調べているところです)ともかくありがとう、よくやった!
交代がイエロ→カンポちゃん、ヌニェス→モリエンテス。マドリー同窓会、同時というわけにはいきませんが全員揃いました。なんだか感無量。映像で見られたらもっと良かったんですけど。


モリエンテスがイングランドに住むにあたっていろいろ助言してくれたらしいカンポちゃん


ヌニェスはイエロとかぶってたかな?パボンやラウル・ブラボはイエロと同じピッチでがんばったことがありましたが。

嬉しい予感のあるニュースをひとつ。ボルトンのフェルナンド・イエロは、来シーズンもプレイを続ける可能性を示唆している様子。この1月にはボルトンから契約を打ち切られるような話も出ていたイエロですが、前節はベストイレブンにも選ばれていたり。やれるところまでは徹底的にやる、というスタンスは本当に尊敬できます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿