けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

ミーティング

2015-07-10 05:07:10 | football

選手の再集合は10日と言われていましたが、現地9日の午後、ベニテスと選手たちとの顔合わせというか第1回ミーティングがバルデベバスで行われました。タイトルがなく終わり、アンチェロッティ解任、キャプテンはじめ選手たちのの移籍の噂ばかり・・・で静かにしてるのが一番という感じのオフでしたが、こうして選手たちの顔を再び見ると、素直に嬉しいなーって思います。
では、ミーティングの様子を見ていて気づいたことや関連ニュースなど。

・不在者
クリスチアーノ・ロナウド、モドリッチは、先約があるためクラブの許可を得てこのミーティングには不参加、だそうです。クリスチアーノは今は中国にいますが、マドリーは日曜にはオーストラリア飛ぶ予定なので、大陸横断往復の手間を省いてオーストラリアで合流、という感じらしいです。それでいいのかどうかはわかりませんが、確かに合理的ではあります。
ハメスとカゼミロは、コパ・アメリカに参加していたため、休暇継続。

・チェリシェフ復帰、背番号は
21番のロッカーにはチェリシェフの名前がありました。また先日復帰が発表されたルーカス・バスケスは18番、カゼミロは14番になったようです。

・報道の一体何が真実なのか
当たり前のようにこの場にいるイケルを見てると、もうどこを見ても決定とされている移籍なんて、実際にはありえない話では?と思えてきます。
カメラの前だけのことだと言われたらそれまでですが、普段と全く変わらない満面の笑顔でフロレンティーノ・ペレスとハグし会話しているセルヒオ・ラモスを見ると、憤然と飛び出していってしまうかのようなラモスの騒動はどこで起きていたんだ?と不思議な感じがします。

10日は、メディカルチェックがあり、ダブルセッションでトレーニングがスタートします。