けんきゅうきろく(と、あともうひとつ)

レアル・マドリー、リーガエスパニョーラ関係の、なんとなく気になるニュース。

ディ・マリア、ゴール

2014-07-02 20:15:15 | football
指折り数え
チームの集合日は(ワールドカップに出場した選手を除き)、7月14日です。あと2週間。もう少し。


4/8
決勝トーナメントベスト16のラウンドが終わり、マドリーから残った5人の4ヶ国は、それぞれ無事に勝ち上がりました。無事にというか、PKあり延長ありで、なかなかハードなラウンドではありましたが。そして次ではフランスvsドイツのベンゼマ&バランvsケディラの対決が。どうしてもどちらかが落ちることになるわけで…何とも残念。


バラン、試合後は病院へ
フランス代表バラン、決勝トーナメントのナイジェリア戦終了後、脱水症状があり、その日はブラジリアの病院で一晩を過ごし治療を受けた、とのこと。ただ特に心配はないようで、既に回復し、代表合宿地に合流しているそうです。
最初病院へ、という記事を見て、あの至近距離から相手が蹴ったボールが頭にヒットしたのから、何か良くない症状が出たのかと思いましたが…問題ないようで良かったです。


ディ・マリア、ついにゴール
アルゼンチン代表は優勝候補のひとつだろうとは思いますが、その割には今大会の試合は、全体にパッとした感じがないような…という中で、ディ・マリアはCLファイナルの好調をそのまま持ち込んだかのような、果てしない運動量と攻撃の活性化で目立っているように思います。なんですが、シュートもよく狙ってるようなのにぜんぜん入らない印象が試合ごとに強くなり……だったので、この大切な試合、この上ない重要なタイミングでゴールが決められて良かったです。

試合後のコメントをOleから。
-----------------------------
(難しい試合)「そうなるものだとわかっていた。でもピッチの中に魂を込めて、蹴るボールに命を捧げた。それで僕たちは成功できた。」
「僕たちには、ゴールするチャンスが何度もあった。僕たちは諦めなかった。どうにかできると考えていた。この勝利は、当然ふさわしいという以上のものだ。」
(ゴールは)「決めたいとすごく思っていた。それがかなったよ。最高だね。」
(ここから準々決勝までどうするか)「このやり方を続けていかなければいけない。僕たちはすごく努力を積み重ねてきた。今は4日間休むことができる。」
(ゴールシーン)「レオがボールを持って入ってきて、誰に出すかを決めた。僕はそのボールを蹴りこんだ。」
「全般的に言って、良い試合だったと思う。ロッカールームでデータを確認したんだけど、29本シュートを打って、22本が枠内だった。」
-----------------------------



ここのところ指しゃぶりが多かったので、久しぶりにきれいに決まったハートが見られました。