月のたび

日々の日記

なぜテレビも新聞も中立の報道ができないのか

2014-03-18 21:46:17 | ひとこと(重要性無)

毎日新聞は意図的に情報を操作している。いい加減にしろ! - 2014年3月18日(火)のツイート 橋下徹

間違いの情報を流して、わざわざ社会を乱していることに、言われている人も、言っている中の人も、国民も、みんな気がついているのに、当のテレビ局なり、新聞社なりが何にも変わろうとしない、ってのは、それが日本人による組織だからと思います。中の人、組織の論理を優先して、盾にとって、個人としての自分に災いがかぶらなけりゃ、組織全体がどうなろうと、知ったことかよ!って本音があるのでしょうね。

つまり、中の人はタテマエとしては、組織の論理を優先することで、忠義を示せるので、ポイントをアップできる。

けれどホンネとしちゃあ、クソ新聞社の主義主張に共感してるわけでもない、だろ。そういう矛盾状態。

本当はわかっちゃいるけど、トボけて知らないふり、こういうのが多すぎ。慰安婦問題とか、テレビで流せない真実が多すぎる。

それが顕著なのが今のマスコミで、日本の組織って、おそらくどこもこういうものだろう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿