月のたび

日々の日記

恒例年末ウォーク

2018-12-30 20:36:21 | しみじみ(滋)

今日は年末の恒例ウォークに行った。

芝川駅まで車で行き、そこからひたすら富士川沿いを遡上。

歩けば無心になれる。新たな発見がある。

8時半に出発したが、日陰はとても寒いし、冷たい風が時折強く吹くような日だった。

それでも、普段仕事優先の生活なので、こうして気晴らしに一日中ひたすら歩くような休みはたまには必要だし、楽しい。

来年はどんな年になるのだろう。

早く北朝鮮に拉致された方々が帰ってこられるといいのに。それができずに今年も暮れるのが残念だ。

今年の舞台劇「めぐみへの誓い」で、田口八重子さん役の半井さんが、除夜の鐘の意味について北朝鮮スパイの教育係として説明する場面があったのを思い出した。すべての日本人にとって、年末とお正月は特別な時期だ。それと同じで、ほとんどすべての日本人が、拉致された日本人が早く帰って来てほしいと思っているに違いないのだ。

なのに、テレビが偏向報道をして、いまだに国民を洗脳して、力ずくで取り返すことさえできないようにしているのは、本当にいけないことだ。人としての当然のはずの感性がわからなくなっている今の国民は危険な状態だと思う。よこしまな隣国はこういう弱点に付け込んでくるからだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿