月のたび

日々の日記

美少女になるのって案外簡単なのかもしれない

2014-03-19 22:29:32 | ひとこと言わせて!
何でもガッキー。かわいいものはみんなガッキー。

なぜそんなに好きかって?

そりゃ、2ちゃんねらーが大量にかわいい、とか美少女とかっていうコメント書くから。そういう刷り込みにつられてガッキーかわいい、美少女ってことになりました。かといって、「天使」とかって褒め言葉には同意できないです。結局、そういう誇張は半分演出で、非実在の妄想を各人が膨らませて楽しむっていう、そういうことを集団で浸りつつ欲求を逞しくするのが実際で、一方では、非実在美少女って現実をわきまえておかないと、失敗します。失敗は怖い。

けれど、彼女のどこがそんなに好きなのか、考えたときに、野外やプールサイドでの健康的な水着の肢体やカメラの前でのいっぱいの笑顔などでは無く、本当に普通にありがちな素顔の方が、美少女の美少女たる所以を教えてくれているようで好きだなあ。

やっぱり、支持が一番多いのはいつだって普通に美しいものである、ムリしたり、作為的なものよりも。アダルトビデオだって、今は普通にキレイな女の子です。「普通にキレイ」が今時のAVの抱える矛盾ですが、たとえばカメラの前では積極的にいやらしい女性が、実はかわいらしい女の子らしさをたまたま見せたりする時は、AVなんかの枠を越えて感動します。これはもはやAVではないくらいに。

そういう自然に美しい、ってのが、とっても大切なんだと思うわけで、そういうのって、話は飛ぶんですが、私は、仕事の素質も才能も技能も少ない、とっても今の仕事には不向きな人間だ、と思わされることばっかりの毎日なわけですが、そんな私なのですけど、仕事に於いては、超一流の能力の方とも公平に渡り合える条件だけは与えられてるってことを気付かせてくれる、そういうことをガッキーという美少女を通して知ることができるのね。

なぜって、私は彼女にはとてもかなわないけれど、でも、美しいってのは、もともと備わってるものだけではなく、普段の美しくあろうという心がけだと思います。だから、たとえかわいくなくても、かわいくあろうとする心がけが真心で垣間見えたりする瞬間は必ずあると思うわけです。それを見ている人が、真実を追求する目を持っている限りは。そして、その真心は本当の美しさ、どんなものにもかなわない美しさです。それを見つけただけでうれしくなるくらいの。

ということは、美しいという基準は、それを見ている人の感性に引っかかるものがあるかどうかであって、各人が自分の感性を磨いて高めていった結果の感覚次第です。

そういうのって、「大事な要点だけおさえておけば、どんな人でも成功する」っていう起業のアドバイスと似ていると思います。

それで話はそれますが、いつの間にか、アダルトビデオを見ている人たちの視点が、変わってきているんじゃないか?と少なくとも私の中では、「美少女の裸を見たい!」「キレイな女子の股間を見たい!」などというより、単に女の美しさを見たいっていう風になってきています。

だって、裸を見たって、それ以上のものは見られませんもの。モザイクの向こう側を特に見たいわけでも無く、どうせうまく言いくるめられて、半分は女の子の興味本位で脱がせられてるってのが真相で、でもやっぱりある部分は演出で、自分の夢を内に秘めて演技していたりもするわけで、それでもテレビの芸能人なんかよりウラやオモテの区別無く自然な女らしさが見られるところが魅力であり、だから、求められているものって、実は案外シンプルな形なのだと思います。普通の女の子の普通の女らしさを自然にとらえたような作品が今一番のニーズなんじゃないでしょうかね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿