月のたび

日々の日記

深夜の語り合い

2017-06-25 13:07:11 | ひとこと(重要性無)
今仕事はほどほど忙しい。

週末はほどほどに休んだ。暑かったので、山梨県の山中の温泉場に行った。車で片道1.5時間ほど。それだけなのに、結構疲れる。

ドライブは気分転換になるが、同時に疲労がたまる。けれど、昨日の土曜日は外は気分がよくなるほどの晴天で、所々で人々が思い思いの休日の過ごし方をしている。もちろん、土曜日でも仕事の方もいて、お疲れさまであった。

近頃気になるのは、「昔のプリンの味がするプリン」がどこにもなくなってしまったことだ。こんど遠くに行ったときに探してみよう。ヤマザキ製パンのデザートははっきり言ってどれも「手抜き」。いつもお世話になってるコンビニでは私はその商品の包装でデザートの中身を選ぶのだが、もうあれは買わない。かといって、店内で手にとって、裏返して、「ヤマザキ製パン」の文字を確認して戻すのは失礼なので、買わない。

それはそれで、いい。

自由に生活しているつもりの私でも、夜中になんとなく不安になったりする。そういう時はタブレットを開いて、ネット上でなじみの配信を見る。それがおもしろい。とてもおもしろい。ただ女の子が夜中無駄話しているだけなのに、それが誰かの心をすくっているようにみえることが、いつまでもそういう会話を聞いていたいものだ。そういう夜話は何十年たっても、忘れないと思う。そうして気持ちがせいせいして、また寝る。

それが、その配信がこのごろ全然なくなっちゃって、どうしたらいいのか、わからない。ただ見ているだけの私にはわからない。コメントするけど、相手の心に届いているとは思えない。

コミュニケーションって難しいと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿