月のたび

日々の日記

週末ウォーキング

2016-01-17 20:59:10 | 今日の出来事(重要性低)
今日は昨年のつづきのウォーキング。山梨県の富士川沿いの道を川上へ。自転車やバイクがなかなか多い。

それにしても、寒い。手袋の中まで冷たい。

ノーベル賞の大村教授は散歩が日課だそうで、わかる気がする。自然にアイデアが浮かんで来たり、やる気がでてきたり、散歩をしてるとそうなる。

自分探しみたいなものを、ほとんどお金をかけずに、できるので、生活上の困りごとや、逆にうまくできてるときも、ウォーキングして、景色をみてると、リラックスになります。途中に温泉があるし、今日は15キロくらい歩いて、駅があるので、電車で出発した駅まで戻ってくると、もう半日くらいで、結構満足でした。

家があって、川岸には木が並んで植えてある。季節は真冬で寒い。天気は曇りであった。

以前足立区に住んでいた時期も、何とはなしにウォーキング三昧の時間の使い方をしてて、それで何かが発見できたり、する訳ではないが、しなくちゃならない気がした。以前、就職活動で迷ったときに、自分探しを始めて、そこで、答えが見つからなくて、ますます迷って、結局、就職活動をやめて、まあ、無駄な回り道をしてしまった。けれど、今では後悔してないけど。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿