月のたび

日々の日記

今夜よく眠れば明日には全快。

2016-02-05 22:29:54 | 今日の出来事(重要性低)
ひさびさに日記書いてみよう。

今年に入って仕事激減で、今月も厳しいのは決まってる。だから今日も町中歩いて歩いて、話して話して、声かけて、行きかう人には「こんにちは~」って風に、愛想よくしてきた。まだまだ寒いけど、外に出て、空の青さを眺めて初めて気が付くものがあって、それがいいわけです。

昨日、一昨日と下痢吐き気で、寝込んでて、原因は、よくわからない。おそらく、五日間放置しておいたペットボトルの中身をすてて、水で中をよくゆすいで、再度水を入れなおしたら、苦いんです。その水が。それがおそらく原因でしょう。水道水には塩素があるはずなのに、…。二時間おきに吐き気と下痢が続いてしまった。

そして今夜は確定申告に取り掛かり、2年目なので、合計すると、売り上げが昨年の2倍という数字にちょっと感動。でも、実感としては、全然儲かってない。こちらは赤字でないにせよ、損を覚悟で仕事を受ける場面もあるので、今のうちは次につながる信頼を稼ぐ時だと自分で納得してやるしかないです。

もうちっと自分からあえて人に話しかけるってのを工夫しなくてはならない。それが今の課題だ。

ではもう寝ます。今日も一日ありがとうございました。明日は週末プログラマー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿