ワインバーでのひととき

フィクションのワインのテイスティング対決のストーリーとワインバーでの女性ソムリエとの会話の楽しいワイン実用書

3 キッズワインアカデミー 62ページ目 

2009-10-25 19:55:57 | ワインバーでのひととき1~5アイデア集
【62ページ】

理事長   日本で発売されているバローロだけでも50数種類あるのですが、お

      いしいバローロを探すのは、私にとっては、楽しいことです。

      バローロ・テッレ・ディ・ボーも探しだした一つで、収穫時期を遅ら

      せているので、とても果実味の凝縮感があるでしょう?

和音    そうですね。

      ところで理事長、キッズワインアカデミーの創立を思い立ったきっか

      けを教えていただけませんか?

理事長   親父の会社を継いだ後、上場を果たし、会社の業績があがったので、

      社会貢献を真剣に考えるようになったのです。

      ワイン好きの私は、ワインと社会貢献を結びつける方法を模索してい

      ました。

      そんな時、あるワイン雑誌の記事が目に止まったのです。

和音    どのような記事でした?

理事長   「日本人のソムリエのサービスの技術やテイスティング力は非常に向       
      上した。しかしワイン王国の語学や歴史や芸術や文化的な知識を身に

      つけたソムリエは少ない」という記事でした。

      そこで、子供の頃から、欧州の語学や、本物の芸術や文化を学び、ソ

      ムリエとしての基礎知識をつける学校を思い立ったのです。

和音    それが、今のキッズワインアカデミーなのですね?

理事長   ええ。

      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿