ワインバーでのひととき

フィクションのワインのテイスティング対決のストーリーとワインバーでの女性ソムリエとの会話の楽しいワイン実用書

2 令嬢の子犬 98ページ目

2009-08-02 23:06:36 | ワインバーでのひととき1~5アイデア集
【98ページ】


和音は、ハンカチを取り出し、それでコルク片を取る仕草をした。


和音    おいしいワインですね?

      私もラ・ロマネだと思います。


社長の専属ソムリエが、4本目のワインを包んでいる紙を取った。


社長    4本目は、ラ・ロマネで二人は正解です。

      先に答えた真里菜の勝ちで2勝2敗になりました。

      次の5本目の勝負で決まると思います。


専属ソムリエが、5本目のワインの抜栓の準備をし始めた。


和音    これで決着がつくと思うと緊張しますね。


和音が、ハンカチを取り出し、汗を拭く仕草をした。すると子犬のロマネが尻尾

を振った。真里菜が和音の方に目をやると、ハンカチのラ・ロマネの赤い色に気づ

いた。ロマネがその香りに反応したのだ。


令嬢    和さん、私の負けだわ!

和音    5本目は、ラ・ロマネかリシュプールなので、テイスティングしなく

      ても正解の確率は50%ですよ。

令嬢    私のトリックが見破られました。

      だから私の負けです。

和音    潔いのですね?

      私は、美しい女性を負かしたくないです。

      だから、私の答えは、社長のこだわりのワインであるロマネ・コンテ

      ィとし、今回の勝負は引き分けとしましょう。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2 令嬢の子犬 97ページ目  | トップ | 2 令嬢の子犬 99ページ目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワインバーでのひととき1~5アイデア集」カテゴリの最新記事