ワインバーでのひととき

フィクションのワインのテイスティング対決のストーリーとワインバーでの女性ソムリエとの会話の楽しいワイン実用書

3 女流棋士との対決 18ページ目 

2009-09-14 23:27:13 | ワインバーでのひととき1~5アイデア集
【18ページ】


女流棋士  前の3本のワインは、すべて動物のラベルでした。

      次にワイン造りに必要なものを考えました。

      人、物、金、ワイン畑、天候・・・・。

      そして動物のラベルとそれらとの関連性を考えました。

      すると動物のラベルの頭文字にヒントがありそうだと判ってきまし

      た。

      それらをつなぎ合わせるとヒグマの「ひ」とトナカイの「と」から

      人という文字が浮かびました。

      そしてカンガルーの「か」とねこの「ね」で金の文字になるのでは

      と推測したのです。

社長    将棋さながらのすばらしい読みですね?

      次に和さんの答えを聞かせてください。

和音    私も最初は、清水王将と同じ推理をしました。

社長    和さんは、清水王将と別の答えですか?

和音    はい。

      ある疑問点が浮かんだのです。

社長    それは何ですか?

和音    花がないのです。

社長    花?

和音    テイスティング対決のメインとなるワインのことです。 

      


最新の画像もっと見る

コメントを投稿