ワインバーでのひととき

フィクションのワインのテイスティング対決のストーリーとワインバーでの女性ソムリエとの会話の楽しいワイン実用書

3 女流棋士との対決 19ページ目

2009-09-15 23:23:13 | ワインバーでのひととき1~5アイデア集
【19ページ】


社長    和さんの別の答えとは?

和音    ねずみのワインです。

社長    ねずみのワイン?

女流棋士  ブルゴーニュの白ワイン、ムルソーのことでは?

和音    そうです。

      ムルソーは、別名ねずみのひとっ飛びと呼ばれています。

社長    二人の答えが分かれましたね。

      ねこかねずみか、それとも別のものか、箱を開けましょう。

和音    おや2本入っている!

女流棋士  カッツとムルソーだ!

社長    お二人の推理見事でした。

      どちらも正解です。

      このテイスティング対決引き分けでどうでしょうか?

和音    承知しました。

女流棋士  はい。

      とても楽しいテイスティング対決でした。

和音    私の方こそ!

      社長、今夜は楽しいワイン会ありがとうございました。


社長は、和音を玄関まで見送った。そして清水王将の待つ部屋に戻った。


女流棋士  社長、何をニヤニヤしているのですか?
      



最新の画像もっと見る

コメントを投稿