ちょっと気になるいい事、言葉、最新技術

書籍、映画、旅、最新技術から選んだ心に残るもの。速読者向けは、青文字表示。内容は小学生でも理解できる表現使用

まだ見ぬ娘のための強い意志とは『薄氷』Below Zero ⭐️4

2021-03-01 07:43:48 | 映画から見える世の中の動き
行方不明になったかけがえのない娘の居場所を確認するために囚人の一人を狙う、だが思いも掛けない昔の同僚を殺害してしまう。フィナーレは思いがけない同僚からの同情でついに娘の居場所が明らかになる。だが・・・この映画では悪人でも「人の情け」を知らさせることになる。それは罪を犯してまでも執念で自分を犠牲に追い詰めたことを感動したためだ。罪は許されないがなぜそこまで執念を燃やし行動に出たのか。強い意志のなる人を見た。
『他人を幸福にするのは、香水をふりかけるようなものだ。ふりかけるとき、自分にも数滴はかかる』ユダヤのことわざ
『薄氷』Below Zero
6人の囚人移送バンが何者かに攻撃され、護衛の警官マーチンと囚人たちは氷点下に晒され、護衛としてついていた他の3人の警官は殺された。狙撃、襲撃したのは元警官ミゲルでかけがえのない娘を見失いその復讐と白状させるべくこの囚人移送バンに乗った若い青年ナノを襲うことだった。ミゲルは移送バンを凍りついた湖の真ん中で停止させ、水没させるが警官と囚人2人ラミスとナノが生き残った。やがてミゲルはその一人の囚人の青年を娘の居場所を聞くため狙った。マーチンはミゲルに同情しその青年を脅し白状させたが・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿