つれづれ日記

~認知症に備えて~
(H26/11/21geocitiesから"goo"に引越)
(写真はクリックすると大きくなる)

友人ご夫妻とのゴルフ

2015-10-15 19:25:05 | ゴルフ
 4月15日に続いて、今年2度目の友人ご夫妻とのゴルフのお誘いがあって、本日いつものように彼のメンバーコースでプレイをした。奥様の誕生月が今月とあって、メンバーと同じ料金でプレイをさせて貰った。それに、いつものことだが、入浴後のコーヒもよばれてしばらく歓談し、15時頃ゴルフ場を後にした。
 いつもより早い時間の8:15ティーオフというプレイであり、小生は、自宅よりは30分ほどあれば着くことができるゴルフ場で、7:30過ぎに到着した。ご夫妻は自宅よりは1時間以上もかかるがすでに到着、朝食を摂っていたとのことで、小生はしばらく、パッティングの練習をした。
 いつものように、スコアは全く纏まらず、前半の南3番ホールでは2打目を続けて2回OBをしたり、9番ではティーショットが右の木に入ったが抜けた後ば見えずにOB。それに、7番ショートではグリーン手前のバンカーにティーショットを入れ、ヘッドアップのため、4回目でやっとグリーンの出るなど、大叩きだった。
 昼食後の後半では、OBは出さなかったものの、トップやザックリで寄せが悪く、前半よりは少しスコアは改善したが、OB出さなかった分程度しか改善はできなかった。

(本日食べた昼食、ケンチンソバに小さな栗ごはんに天ぷらが付いていた)

 風もなく、天気も良く、絶好のゴルフ日和で一日楽しく過ごすことができた。

 帰宅後、昨年を調べてみると、昨年も7月1日と10月14日の2回一緒にプレイしていた。