つれづれ日記

~認知症に備えて~
(H26/11/21geocitiesから"goo"に引越)
(写真はクリックすると大きくなる)

久しぶりの同好ゴルフ

2015-10-26 21:34:34 | ゴルフ
 今日は久しぶりの同好ゴルフ(#399)を、いつもより早起きをして、楽しんだ。水戸では、最低気温は4.2℃(平年9.3℃)と今秋一番の寒さだった。

 朝は、少々肌寒かったが、朝から雲一つない快晴で、太陽の暖かさがあってプレー中は汗ばむほどだった。それでも、時折そよぐ風が気持ちよく、腰はいつものように痛く、OBを2個出したが、バーディ1個、パー3個を何とか挙げることができて、楽しめた。

(奥はバーディを取ったロングの8番ホールのティグラウンド脇のサザンカ、手前はOBを出した谷越えのショートのグリーン)

 往路は水戸ICより常磐高速に載って日立中央ICで下りたが、帰りにはいつもいく床屋でさっぱり髪を切って貰ったので、日立南太田ICで載って、水戸ICで下りた。それから、モカブレンドコーヒー粉を買って17時に帰宅。

 今日も天気が良く月が煌々と輝いていたので、写真を撮った。明日が満月だが、どうやら天気は悪そうで、月は見えそうにはない。
    
(左から、旧暦9月14日の今夜の月、昨夜の十三夜の月、一昨夜の旧暦9月12日の月)