つれづれ日記

~認知症に備えて~
(H26/11/21geocitiesから"goo"に引越)
(写真はクリックすると大きくなる)

今年最後のゴルフ

2018-12-26 20:58:27 | ゴルフ
 いつもの友人よりのお誘いで、本日今年最後となるゴルフを友人夫妻とプレーした。今年はこれで5回のゴルフで、そのうち、4回を友人としたことになる。

 今回は、朝コーヒを準備し、Thermosに入れそれを、携帯電話とカメラとを巾着袋に入れて準備したのだが、いつも時間ギリギリに準備するものだから、慌ててしまったようだった。ゴルフ場について、その巾着袋が見当たらない、どうやら車に持ち込むのを忘れたようだった。プレー後、家に帰ってみると、居間にチャンとあった。コーヒを淹れて8・9時間たっているので、冷えて飲めないかと思ったが、まだ暖かく(熱くはなく)、うまくはなかったが、何とか飲める程度だった。Thermosは3個持っているのだが、コーヒを入れるのは一番古いコップ式で飲むようになっているもので、これが一番保温力が高い(他の2個は直接口をつけて飲む方式で。コップ式ではない。小生は猫舌なので、この方式では熱いものは飲めないので、冷たい物しか入れない。その2個のうち1つは山に何回も持っていき、落下させているので、真空が抜けているようで保温効果はほとんどなく、ほとんど使っていない。残りの一つは1年ほど前にクレディットカードのポイントで手に入れたもので、夏場のように暖かい気候の時冷たいスポーツドリンクを入れる時に使う程度でまだほとんど使っていない)。したがって、本日は写真は一切撮れなかった。

 今日は風はほとんどなく、というより無風に近く、日差しもあってポカポカと暖かく、この時季では将にゴルフ日和というべき天候だった。なごるふのにそれなのに、天気が良いからと言って、ゴルフの腕が突然に上がるわけでもなく、練習はもちろん、運動を全然しないので、スコアーはいつもの通り、メタメタだった。

 昼食はうな重にしたが、すでに手遅れで、スコア改善には何の力添えににもならなかった。午後のプレーが終わって、風呂に入った後はいつものように、レストランでコーヒを飲んで、解散。今日も相変わらず、腰が痛かった。

コメントを投稿