竹村整骨院

院長のひとりごと

私、竹村院長が食べ物から健康までノンジャンルでかきつづります。  
院長プロフィール
坐骨神経痛でお悩みの方へ
坐骨神経痛以外でお悩みの方へ
交通事故でお悩みの方へ
院内設備
当院のご案内
竹村整骨院
〒197-0804
東京都あきる野市秋川2-18-19
TEL/FAX:042-550-2321


好みを焼くからお好み焼き。

オンラインの脱出ゲームなんぞに珍しくハマった院長です。

おはようございます。


ルールが単純なだけにインスピレーションが試されるようで、

ある人にはどう転んでも解けないが、ある人には拍子抜けするくらい

簡単に解ける。 そんなゲームです。


操作はマウスのクリックのみで、反射神経も記憶力も計算能力も必要ないです。

必要なのはインスピレーション。

ハマる人はズドンとハマるのでは?


早速、友人keijiに電話し奨めたが、ものの15分ほどで

「いや~無理ッスねぇ」って。


早過ぎぃ!


自慢じゃないが院長なんて昨日の朝からやってんだよ。

まだまだ、人の好みなんてわかってるようで、わからないもんです。


そのゲームやってみたいという人は手始めに

トイレからの脱出をしてみて下さい。

とっつきやすいです。


http://hozo.hp.infoseek.co.jp/wc/index.html


さて昨晩は奥さんが忘年会で、院長はひとりめしを余儀なくされました。

ちょっと悩んで、奥さんが普段食べたがらなそうなメニューということで

お好み焼きに決定!


SHOP99で材料は全部そろうので院長の好みを全面に押し出した

お好み焼きとなりました。


               (材料)


       お好み焼き粉
       玉子
       干しエビ
       エビ入りあげだま
       ブタ細切れ
       チーズ
       ウインナー


これにソースとマヨネーズと青ノリをガッツリとタッピン(トッピングの意)

して美味しくいただきました。

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )

« 湿気なんて、... 残り物でもお... »

 
コメント
 
 
 
解けました! (keiji)
2005-12-17 14:36:26
昨夜、院長に「無理っ!」っていったあと、パソコンの調子が悪いことに気付き、再起動してからやってみたら、出来ました!やりー♪



次は緑の部屋をやってみま~っす(実はこうゆうの大好きです!)





一人でもお好み焼きを作るってのがスゴイと思います~
 
 
 
私もスゴイと思います♪ (黒糖)
2005-12-17 17:53:20
ひとりでもちゃんとホットプレートで焼かれたのですか?

ほんまに偉いわぁ



ウインナーは入れたことがありません。

どんなカッティング技術で魅せるのですか?



昨日keijiさんお薦めの「西の魔女が死んだ」を車中で読んでしまい・・スウェーターに涙ぽろぽろ

感動で鼻水じゅるじゅる・・赤目赤鼻

どえらいことになりまひた

お好み焼きの場でなんですが、いい本を教えて下さってありがとうございました。

席ガッラガラでしたので泣きまくってました。
 
 
 
コンバンワ (院長)
2005-12-17 18:46:03
keiji>あっさり先を越されました・・

でも、keijiに答えを聞いても部屋から出られないのはどういうことでしょう。



もう・・ダメだよ・・



黒糖さん>実はお好み焼きを作ったのは初めてです。フライパンで焼きましたよ。

一人でもこんなにマメに作るのは、ぶっちゃけ、ブログのためです。 だからチヤホヤしてほしいだけなんです。



西の魔女はかなりの人がkeijiの紹介で読んでますね。

院長は・・まだ。



泣こうかな

 
 
 
ちやほやちやほや♪ (黒糖)
2005-12-17 21:18:52
粉物は、フライパンで焼くと中まで火が通りにくいから、かえって大変だったのではないですか?

やっぱり偉いわぁ~~



お好み焼き粉は既に山芋が入っているのかな?

次回はキャベツ、青ネギも入れ混ぜ混ぜして作ってみて下さい

野菜がいっぱい取れます。

私はカラシトッピングします、美味しいですよ。
 
 
 
嬉しいです~♪ (keiji)
2005-12-18 00:40:45
院長さ~ん、この場をお借りします。



黒糖さん>それはとっても嬉しいです!あの本はいつか子供が出来たら、是非読ませたい本なんです。

共感してくれるって嬉しいですね♪



ブログの繋がりって、不思議~
 
 
 
レスすら遅れ気味 (院長)
2005-12-18 18:26:57
スミマセン。



黒糖さん>山芋!?どうでしょう・・

100均で買ったお好み焼き粉です。

ちょっと捏ねるだけで全然だまにならないのでとても使いやすいです。表面が焦げないように中まで火を通すには弱い火で時間をかける必要がありますが、たいしてえらくありません。



お好み焼きなら野菜簡単に取れますね。





keiji>院長も来年こそは読もうかな・・



でもあれでしょ!?字ばっかでしょ?
 
 
 
院長もぜひ♪ (黒糖)
2005-12-19 22:16:52
泣いちゃって下さい。

keijiさん>最初からほろほろ泣いていたんですけど、最後で一気にぼろぼろに

「パパとママが大好きな本なんだよ」と・・我が子に勧めるの素敵ですね。

孫と一緒に時間を楽しめるおばあちゃんになりたい・・・
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
XML
 
| 院長プロフィール | 診療科目 | お悩みの方へ | 院内設備 | 診療のご案内 | お問合わせ・地図 |
 
竹村整骨院