竹村整骨院

院長のひとりごと

私、竹村院長が食べ物から健康までノンジャンルでかきつづります。  
院長プロフィール
坐骨神経痛でお悩みの方へ
坐骨神経痛以外でお悩みの方へ
交通事故でお悩みの方へ
院内設備
当院のご案内
竹村整骨院
〒197-0804
東京都あきる野市秋川2-18-19
TEL/FAX:042-550-2321


挫折です。

残念ながら、借りっぱなしになっている「DEATH NOTE」に

9巻以降全く手がついて無いまま、ストーリーの記憶も薄れ始めている院長です。

おはようございます。


あんなに喜んで見ていたのに6,7巻くらいから急に食指が伸びなくなって

9巻でドロップアウトです。エヘッ。


ていうかね、あれ少年ジャンプでしょ!?

全然少年誌向けじゃないと思うんですけど・・

「加治隆介の議」よりセリフの多い漫画なんてはじめて見ました。


院長は「自分が理解してないものは皆もわかってないんだ!」と思いたいタチなので、

賛同者を探すと・・約1名。

院長の前にこの漫画を借りていて、読みかけなのに院長に急かされ、

スルーして貸してくれたお友達。


彼女も「わっかんないよね~、読んでて途中から苦痛になるんだよ~」

と言ってました。

そうそう!漫画なのに辛いの・・だから今度あったら・・返します。

ありがとう、そしてごめんなさい。


でも貸してくれたコも「わかんなくてもいいのよ、別に」

って言ってた気がします。

じゃ2名か。


この漫画がかなりのハイペースでバカ売れしてるというニュースを聞くと

この漫画にドロップアウトした院長は実は少数派なんだろうか?

今夜は楽しいハプニング歯医者です。


さて、昨日のタケコツ(竹村整骨院の意 以後統一)はめっぽう忙しく、

終わり間際には院長の眼の光が消えかけていたほどでした。


忙しくってお疲れさん!と自分にはめっぽう甘い院長が自分へのご褒美として

買い与えたのは「小僧寿し DX Dセット」

このネタで580円はかなりお値打ちですよ~

し・か・も ウマイ!!



イクラはちょうど10粒です。

コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )

« つけ麺ラボ作... 「スパイシー... »

 
コメント
 
 
 
確かに (たっちん)
2006-06-22 07:49:27
内容はジャンプ向きではないよね それに少し難解だけど苦痛になる程ではなかったよ 院長は飽きっぽいんじゃない? ゲームも途中で投げ出すことが多いからね
 
 
 
あ、あたしも…(オズオズ…) (みちよ)
2006-06-22 08:05:33
デスノート途中から、「もーどーでもいーよ」って投げやりになってしまった!最初は面白いと思ったけど…f^_^;



院長お疲れ様!たくさん働いてエラーイ!近くに小僧寿司があるなんて羨ましい~!びっくりするくらい安いですよね!いーなー!
 
 
 
ざっす。 (院長)
2006-06-22 08:26:42
たっちん>確かにハマったものを激しく人に勧めて、舌の根も乾かぬうちに飽きてるってことは・・多いです。



みちよさん>オッシ!!いた!

難しいよね~、デスノ。



いや、全く理解できないってワケでもないんだけどまさに「もーどーでもいーよ」という気持ちになるんだよ。



最初はね、面白かったんだけど。



小僧寿しは市が福祉で守るべきです。





昨晩はなんだか眠りが浅かったです。

なんでだろう。微熱もあった気が・・
 
 
 
呼・ん・だ? (みかん)
2006-06-22 09:56:34
挫折の友よ  仲良くしよーじゃないか!

挫折ポイント9巻・・・・同じではないか・・・



漫画ってものは普通、次のページがめくりたくて、めくりたくてしょうが無い物なはず!

今まで読んできた漫画は、皆そうだった!



 だのに~、な~ぜ~ 歯をくいしば~り~ 



こちらに返さなくても良いです、貸主にお返しくだされ

心に余裕が生まれたら、また貸してもらおー
 
 
 
へっえ~ (おかめ)
2006-06-22 10:21:11
私なんて ”デスノ”も”ナルト”も”ちびまるこちゃん”も おんなじ



だから疲れない~。







多分真剣に読んでないんだな・・・雰囲気です・・・大事なのは







あの小僧寿し・・・きれいになって ホッと肩をなでおろしたとこです。



だってちょっと前まで・・・壊れそうな・・・。

心配して買ったら・・・イカとかもやらかくてうまいの~

(ばあちゃんおごりです・・・たとえ580円でも)
 
 
 
ちょっとちょっと (みかん)
2006-06-22 10:43:29
ちびまる と同じノリで読むって・・・

どんな感覚してんだい?

雰囲気で、デスノがわかるんかいっ!!

ある意味すげー
 
 
 
怪奇! (院長)
2006-06-22 11:18:20
みかんちゃん>だのに~、な~ぜ~ 歯をくいしば~り~ 

↑ワロタよ。



あなたも9巻?奇遇だね~。



了解、持ち主に返します。



おかめちゃん>ちびまる子と同じ・・?





セリフ読んでないでしょ







あの場面の、あのライトの微笑みの意味は?

とか、さかのぼって考えたりしない?



マンガ読むのスゲー早い人いるんだよね~

おかめちゃんもそうなのか。



小僧寿し、魚力より美味いね、握りたてだもん。



みかんちゃん>彼女のマンガの読み方は昔からそんな感じ?



 
 
 
えへっ (おかめ)
2006-06-22 11:36:26
台詞?・・・・読んでるよ~。





さかのぼる?・・・・そんなことはしませ~ん



パパに聞く







”あれ?”と思ったら わかってる人に聞いて GO





いいのよ たのしけりゃね?
 
 
 
僕も (keiji)
2006-06-22 13:37:11
途中で投げ出しました!

難しくてって言うよりも主人公に好感がもてないという理由で止めました。

やっぱり主人公はルフィみたいなのがいーな~
 
 
 
まさかの (たっちん)
2006-06-22 14:56:59
挫折組が優勢だぁ^^; 俺は漫画に対する採点が甘いのかなぁ クソ\ゲーも最後までやるタイプだしなぁ
 
 
 
挫折しましたオイラも・・ (院長嫁)
2006-06-22 15:08:48
私も何とか借りた物は全て読みましたが、

誰の応援もしたくならなかったです・・。



やっぱりオメー何回読んでんだよって言われても、ドラゴンボールとかワンピースのがいいです。ピッコロさ~んっ







 
 
 
多数派!? (院長)
2006-06-22 16:11:56
おかめちゃん>パパさんは随分熱心に読んでるみたいだね。

くる人にはガーンとくるのかね?

「ヤベー、デスノート、キタ!」とか言ってなかった?



keiji>あ、主人公が嫌い派?

「ブラックジャックによろしく!」は主人公がウザいという理由で読まなくなりました。

バンビーノもだんだん、キツくなってきました。伴省吾、若さが相当ウザイです。連載がルーズなのもムカつきます。



たっちん>意外?

ところでたっちんはデスノートを単行本で持ってるの?

ジャンプで読んでるとしたらそれはそれでスゴイと思うんだけど。





 
 
 
おふっ (おかめ)
2006-06-22 17:57:18


私は・・・ん・・・入り込んでないからなのか・・・?



かっこよかろ~が わるかろ~が関係・・・あまりない・・・。



でも シカマルはかっこいい・・・な。







パパ・・・ガ~ンときてるのかな?

どうなんだろ? 今日聞いてみよ・・・おきてられたら・・・。





 
 
 
単行本を持ってますよ~ (たっちん)
2006-06-22 20:03:51
ただ、ラストも知ってるし、あまりに不評だから売ろうかと考えてます^^;
 
 
 
うわーー! (keiji)
2006-06-22 22:05:15
そう!「ブラックジャックによろしく!」も同じ理由でした!



ブリーチ(知ってます?)の主人公も若さが気になります。





やっぱり、ルフィーや悟空みたいなのいいですね~。
 
 
 
伸びたね (院長)
2006-06-22 23:25:21
おかめちゃん>シカマル?出てきたっけ、そんなヤツ?



パパさん遅いんだよね・・

それともおかめちゃんが早すぎんのか?



たっちん>売るなら映画化云々言ってる今だね、今。



keiji>ブリーチ、知りません。



漫画、もっと詳しくならないとダメだね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
XML
 
| 院長プロフィール | 診療科目 | お悩みの方へ | 院内設備 | 診療のご案内 | お問合わせ・地図 |
 
竹村整骨院