竹村整骨院

院長のひとりごと

私、竹村院長が食べ物から健康までノンジャンルでかきつづります。  
院長プロフィール
坐骨神経痛でお悩みの方へ
坐骨神経痛以外でお悩みの方へ
交通事故でお悩みの方へ
院内設備
当院のご案内
竹村整骨院
〒197-0804
東京都あきる野市秋川2-18-19
TEL/FAX:042-550-2321


「見たまえ、人がごみのようだ」

奥さんが遠くからしゃべってる話が他愛も無かったので無視していたら

「無視かっ・・・ムースカ!」と言ってきたので久々に吹き出した院長です。

おはようござます。


こないだラピュタやってたからね、デブの偉そうな軍人がムスカを呼ぶときの

あの口調でした。


さて、メタボ対策とかで健康のための運動というと、わかっちゃいるけど・・で、

続かない人がほとんどですが、何か目的を持った運動、トレーニングといったものは

漠然とした健康増進といったものより比較的持続するとされています。


健康にいいからという目的よりはいつまでに何キロ痩せるとか明確な目標が

あったほうが続く傾向にあるでしょう。

が、それでも3ヶ月というのは大きな壁で、それ以上の運動の継続というのは

驚くほど多くの人が挫折してしまいます。

だからね、挫折して当然。

しないほうが少数派です。


しかし、てこでも動かなかった院長が自主的に少しづつではありますが、トレーニングを

はじめました。


まず、たまに電車に乗るときは駅のエスカレーターを使わなくなりました。

日曜も予定がないとかなり長時間散歩をします。

あとは毎朝の四股踏み。


そう、これらはすべてゴルフのため。

だから腕立て伏せとかジョギングとかゴルフとの関係性が薄いものはやりません。


健康のためでも体力アップのためでもなく全ては充実したゴルフライフを送りたいがため。


練習場で頭の中で描いていた身体の動きと現実とのギャップに苦しみながら

その差を埋めようと、もがくのが初心者ならではの快感なのです。



~人生初ラウンドまであと   27  日 ~


昨日は昼に食べたマックのメガテリが思った以上に腹にたまったので晩飯は抜き。


コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

« 「そういえば... 「むかしむか... »

 
コメント
 
 
 
ラピュタ (きりこ)
2007-06-19 08:56:11
見たよー!
姫がかなり真剣に見てた(笑)

ってまたゴルフかい
ほんとはまっちゃったねぇ
 
 
 
バルス! (えい)
2007-06-19 10:51:08
いきなり破滅の呪文で。(爆)

ついにコースデビューなんですね!
お仕事の先生方とですか?

先生の地道な練習が身を結べば良いですね。
でも、それが本番で出来ないからこそゴルフは楽しいのかもしれませんから。
初ラウンドを楽しんで下さいね!

三鷹の宮崎駿美術館まだ行ってないんです。。
子供と一緒にネコバスで遊びたいけど、あそこは大人だめなんですよねぇ。
 
 
 
Unknown (院長)
2007-06-19 15:04:13
きりちゃん>院長も初めて見たときは衝撃的だったな~
何度見たかわからないけど何回見ても面白いってのはああいうアニメをいうんだろうね。

えいちゃん>そうです。○田先生との親睦(?)ゴルフに参加させてもらうことになりました。

今回はうちの支部の先生だけなので気楽でいいだろうというありがたい計らいです。

とても楽しめるレベルとは言い難いですが、なんとか迷惑にならないようにしたいですね。

三鷹ジブリはオープン当初と比べれば大分落ち着いているハズなので、チケットも取りやすいのでは?

大人も楽しめますが、1回行ったら当分はいいです(笑)
 
 
 
歳ですなぁ (たっちん)
2007-06-20 10:17:37
以前は少食だと院長に小馬鹿にされてましたが、僕はメガテリヤキを昼に食べた日もきちんと晩御飯を食べましたよ~ 
 
 
 
ダハハ! (院長)
2007-06-20 15:06:08
たっちん>今ではすっかり立場が逆転してしまったね。
どんどん太っていくのが嫌なので、食事量だけはコントロールしてたんだよね。
そしたらだいぶ小食になったんだよ。

でも博多天神なら替え玉2くらいはいけそうな気がするけど・・・
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
XML
 
| 院長プロフィール | 診療科目 | お悩みの方へ | 院内設備 | 診療のご案内 | お問合わせ・地図 |
 
竹村整骨院