竹村整骨院

院長のひとりごと

私、竹村院長が食べ物から健康までノンジャンルでかきつづります。  
院長プロフィール
坐骨神経痛でお悩みの方へ
坐骨神経痛以外でお悩みの方へ
交通事故でお悩みの方へ
院内設備
当院のご案内
竹村整骨院
〒197-0804
東京都あきる野市秋川2-18-19
TEL/FAX:042-550-2321


おやつに、アサ食に。(じゃがいもホイル焼き)

美容院では「オートシャンプーマシンは嫌です」

と言えない院長です。

おはようございます。


やっぱりシャンプーは手でやってもらうのが一番なんだけどね、

全自動食器洗い機みたいな中に頭を突っ込んで

スイッチポンで出来上がりです。 ・・・サミシイ


そういえば、今まで竹村整骨院にきた営業さんの話も結構聞いてしまって、

いろんな契約をしました。

来年からはノーと言える院長を目指そう!


でも、カットのあとにパカっと鏡を開いて「長さの加減どうですか?」

と聞かれても「あ、いいですね」としか答えられないって話は

チョキンとやめて、今回は昨日のアサ食「じゃがいもホイル焼き」です。

オーブン付きのレンジがない場合は魚焼きグリルで代用なさい。




                (作り方)

 1) じゃがいもは洗って、皮をむかずにタッパーに入れて蓋を軽く

    ズラしてしめレンジで8分。


 2) 取り出したら真ん中を包丁で切り、パカッと割ってクリームチーズを

    こってり盛って、全体にガンガン塩胡椒しアルミホイルで包んで

    180度で15分。



じゃがいもはメークインがよろしいかと。





コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

« 栽培マンより... ここらで提案 »

 
コメント
 
 
 
へぇー (たっちん)
2005-11-04 13:35:54
普段はあんなにボケまくる饒舌な院長がNoと言えない人だとは意外ですね~ 僕は気に入らないとダメ出しします でも、二回までにしておきます ちなみにダメ出しするけど、治療にダメ出しされるのは大嫌いです^^; ワガママだよね人って…
 
 
 
結構・・・ (院長)
2005-11-04 16:26:10
たっちん>弱いよ。すすめられると話だけでも聞いちゃう。

この前は証券マンに「これから天然ゴムがキます」って言われて「ほう~、どれぐらい儲かりますか?」ってな会話をダラダラしてしまい、奥さんに怒られたよ。



「天然ゴムはこない!」って。
 
 
 
う~~ッ、美味しそう!! (アップリン)
2005-11-04 22:05:45
こんばんは、チョッとお久し振りです(私にしては…(^^ゞ )



おいも、美味しそうですね~♪

挟まってるアレはバターじゃなくチーズなんですね。

しかも塩胡椒ガンガン利かせると。



やられちゃいましたね

じゃがいもの本場北海道に居ながら

これはやった事が有りません。

美味しいに違い有りませんねこれは!



越冬用にメイクイン50kgが物置に入ってますからね、早速試してみます。

美味しかったら、食べ放題~ (ノ^∇^)ノ



これは私にとったら、「朝食」と言うより「朝飯前」!! ナンチャッテ 
 
 
 
おはようございます。 (院長)
2005-11-05 13:46:25
最近、頂いたコメントに対しての返事が遅れがちで申し訳ありません。





アップリンさん>こんにちは。

そうですね、ちょっと久しぶりですね。



アップリンさんの「越冬用メイクイン50kg」がなんだかすごくて、とめどなく笑ってしまいました。



ホントに食べ放題ですね!

でも50kg太らないように気をつけてください。
 
 
 
報告 (アップリン)
2005-11-06 22:06:06
こんばんは~

PC、大変な事になってるんですね(何がどう大変なのか私なんぞには殆ど分かりませんが、ネットに繋がらないのは矢張りえらい事ですよね…

一日も早い快復を、陰ながら願っておりまする



ところで、今日早速『じゃがいもホイル焼き』をやってみました。



思った通り【美味しかった~♪】

クリームチーズこってり d(>_< )Good!!

塩胡椒ガンガン d(>_< )Good!!

メイクイン d(>_< )Good!!



ここ暫らくはコレにはまりそうです。

メイクイン50kg、春まで持たないかも





そうよね、50kg太らないよう気を付けなくっちゃ 
 
 
 
ふかーつ! (院長)
2005-11-07 23:55:15
アップリンさん>パソコンはよくわからないうちに復活しました。わけわかりません。

助かったけど。



ホイル焼き気に入っていただけたようで。

塩コショウ、クリームチ-ズ、ガンガンですよね。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
XML
 
| 院長プロフィール | 診療科目 | お悩みの方へ | 院内設備 | 診療のご案内 | お問合わせ・地図 |
 
竹村整骨院