竹村整骨院

院長のひとりごと

私、竹村院長が食べ物から健康までノンジャンルでかきつづります。  
院長プロフィール
坐骨神経痛でお悩みの方へ
坐骨神経痛以外でお悩みの方へ
交通事故でお悩みの方へ
院内設備
当院のご案内
竹村整骨院
〒197-0804
東京都あきる野市秋川2-18-19
TEL/FAX:042-550-2321


ここらで提案

料理は得意と自称されるベテラン主婦に

鶏のモモ肉と胸肉の違いについて説明しました。

院長です。

おはようございます。


おそらくその方は本当に料理が得意だし、きちんといろんな事を

知っているんだと思います。

でも、え!?って思うような事を知らない場合もあります。


「知識の抜け」って必ずあるし、そういうのを恥ずかしがらずに聞く人って

立派だと思えるようになりました。


さて、院長ブログでは今まで結構いろんなジャンルの料理を紹介してきましたが、

実際どうですかね?

今まで家で作るという発想がそもそもなかったという料理も

結構ありませんでした?

エビチリもクックドウなんて使わないよ!って人はいいんですけど、

麻婆豆腐にしても担担麺にしても「家で作れるの!?」と思った人も多いのでは?


今まで紹介してきたレシピの中で、紹介したはいいけど技術的に

かなりキツイかなと思うのは炒飯くらいのもので、あとは頑張りさえすれば

レシピをきちんと真似するだけでたぶん出来ます。


ここらでどうですかね、食いたいものをランダムに決定して

一度くらい作ってみるというのは。


こってりつけうどんあたりオススメだけどな~




もしかして今回で終わり!?と思った方、

残念ですが別にこれからも同じように院長ブログは淡々と続きます。


※ 写真はイメージで本文の内容とはなんら関係ありません。





コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

« おやつに、ア... トラブっても... »

 
コメント
 
 
 
この馬、誰?(爆笑) (いりゅー)
2005-11-06 14:08:23
今日のブログを読んでて思い出したけど、

「こってりつけうどん」作ったよ。ちなみに「こってりつけ蕎麦」もやってみました。





すんごい忙しい時に院長の「簡単でおいしいレシピ」は助かってるよ。

(と、言うことは「少々手がかかる」レシピについては、あまり挑戦したことがないっって言う話は置いといて)



こんなの、自分で作れるの~?!っていう物、何かな・・・

「大根もち」とか?



 
 
 
素敵な馬でしょ (院長)
2005-11-06 15:22:17
いりゅー>「こってり~」やってくれたんだね。ウレスイ。

少々手間のかかるレシピとしては

ビーフシチューやスジカレー、比較的忙しいのは土鍋坦々面なんかも簡単ではないね。



あとは大根もちね・・・出来るかっ!!



そのようなシロモノは食べたこともありません。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
XML
 
| 院長プロフィール | 診療科目 | お悩みの方へ | 院内設備 | 診療のご案内 | お問合わせ・地図 |
 
竹村整骨院