竹村整骨院

院長のひとりごと

私、竹村院長が食べ物から健康までノンジャンルでかきつづります。  
院長プロフィール
坐骨神経痛でお悩みの方へ
坐骨神経痛以外でお悩みの方へ
交通事故でお悩みの方へ
院内設備
当院のご案内
竹村整骨院
〒197-0804
東京都あきる野市秋川2-18-19
TEL/FAX:042-550-2321


ラグァナ・リヒィリ

そういえば今週は1分もテレビを観ていない院長です。

おはようございます。


元々、そんなにテレビなんて観ないんだけどね(週に3時間くらい)

体調を崩してからは全く観ませんでした。

で、昨日はさすがに病院に駆け込んだわけですが「急性副鼻腔炎」という

病名をいただきました。


歯が痛いし左右のホホ骨も痛み出してきたので、


「エヘッ、なんか良からぬ方向へ!?」と心配になったのですが、

まぁその通りでした。


近所の個人病院なんですが、「お薬で治りますからね」と言われた時は

先生が神様に見えたくらいでした。


この先生、大変物腰が柔らかく、とてもオカマさんのようです。

オカマさんでも院長にとっては神様です。

だから最大級の敬意を払い、この先生を


オッカマヌシの先生と呼び、敬うことにします。


ありがとう、オッカマヌシの先生!

もちろん個人名は伏せます。



さて、保険証を持っていなかったため、軽く一万ゼニいかれたって話は

グスっとやめて今回は素晴らしき解熱鎮痛薬「ロキソニン」です
(料理まだぁ!?)   うっせ!


痛い時に痛みに止める。それも立派な治療のひとつです。

心浅はかな治療家が

「それは症状を誤魔化しているだけであって、治ってるわけではない」と

鬼の首を獲ったかのごとく言っている人がいますが・・



       
           うっせ!


痛みが好きな人間なんていません。

辛くて困ってる人がいたら、その人が一番楽になるベストな方法を

提供してあげたいなぁ・・

自分の自己満足とか全く抜きにね





コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )

« ぐだぐだブロ... つまってハニー »

 
コメント
 
 
 
覚えが・・・ (みかん)
2005-09-03 10:16:17
そのオッカマヌシの先生に思い当たる人が・・・

もしや、私が中学の時から通っていた病院の、あのアザラシみたいな先生では・・・

注射器持った先生の似顔絵が、診察券に描かれていませんか?

 
 
 
あぶねあぶね (院長)
2005-09-03 11:34:49
みかんさん> アザラシではないですよ。全然。 単におかまさんなだけです。見た目はちゃんと紳士です。  よりリアル!?

あまり細かく言うとこの狭い医療業界、何が災いするかわからないのでこの辺で・・
 
 
 
見た目は紳士・・・ (みかん)
2005-09-03 23:11:29
じゃ、違います(って、失礼な話)

そうそう、医療業界ってすごく狭いらしいですね、そう聞いたことある

では、では、災難が降りかかると大変なので、この辺で 
 
 
 
月曜日には (黒糖)
2005-09-04 16:07:18
オッカマヌ紳士の処方箋で見事に

ぱっきり社会復帰されますよう

お祈りしています
 
 
 
病人より (院長)
2005-09-04 19:53:11
みかんさん>スンマセン、勘弁!





黒糖さん> 月曜日に復活は・・きついかもです。

日中は薬で症状が抑えられてますが、切れると・・まだしんどいですね。
 
 
 
つらそ~ (みちよ)
2005-09-05 00:09:37
以前うちの旦那さんがなった口頭炎だか(口中に口内炎ができた。細菌感染によるもの)を思いだしました。あ~れ~も長かった~!あの時は、普段は全然弱音を吐かない人が「もうダメだ…」と言っていてとても可哀相になりました。院長も辛いでしょうが一緒にいる奥様も心配でしょうね~。本当に早く良くなると良いですね!

ハーゲンダッツから豚キム丼を食べられるくらいまでに回復したということなのでしょうか。明日はのブログはビフテキ500gとかになっていたらいーなー(^_^)無理か…
 
 
 
無理です (院長)
2005-09-05 08:36:36
この前旦那さんと電話でしゃべっててみちよちゃんの話になりました。

「keijiってしょっちゅう風邪引いてるよね」

って言われたって言ってたけどそれはkiijiに言わせればみちよちゃんが風邪をひかなすぎるから・・てな話でした。



細っこいのに強いんだね、みちよちゃんは。

なんかウケました。

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
XML
 
| 院長プロフィール | 診療科目 | お悩みの方へ | 院内設備 | 診療のご案内 | お問合わせ・地図 |
 
竹村整骨院