竹村整骨院

院長のひとりごと

私、竹村院長が食べ物から健康までノンジャンルでかきつづります。  
院長プロフィール
坐骨神経痛でお悩みの方へ
坐骨神経痛以外でお悩みの方へ
交通事故でお悩みの方へ
院内設備
当院のご案内
竹村整骨院
〒197-0804
東京都あきる野市秋川2-18-19
TEL/FAX:042-550-2321


韓流な夜(辛ラーメン)

国分寺を出て三鷹までの武蔵なんちゃら間で

正面に座った冴えない男性に視線釘付けになった院長です。

おはようございます。

だってね、

その人の読んでた本が「カクテル大事典」ですよ。

冴えない男性にもカクテル大事典にも、それぞれ罪はありません。

えぇ、ありません。

でもその組み合わせがっ!!

だって、アナタがそれ勉強してどうすんの!?的な冴えなさでしたよ、その方。

しかも、たまに上を見上げて目をつぶったりしてる・・・

ちょっ、何を本気で覚えようとしてんのよ!?

てなわけで23時前の中央線上り列車は意外とツッコミ所満載な空間でしたぜ。

かくいう院長はカクテルと言えばマリブパイン以外は飲みません

って甘党な話はカチャっとやめて、今回は「カップラーメン」です。


料理ブログでカップラーメン・・・

奥さんの帰りがとても遅いってあらかじめわかってる時の院長の食事なんて、

こんなテイタラクなもんです。

自分ひとりの時にまで手の込んだ食事なんてさ、出来ないです。

どっ~おでもいいよ、なんて気分になるので、かねてから気になっていた

「辛ラーメン」を食べることにしました。


これがまたいざ探すと結構無いんです。

食事なんてどうでもいいやと思ってたクセに「辛ラーメン」を求めて、

ちょっとヘトヘトになるくらい歩きました。

なんか作るより手間はかかったかも。まぁ最終的には見つけたんだけど

食べてみてびっくり。


「ウマ!!」もう笑っちゃったよ。

韓国のラーメン売り上げNo1はダテじゃありません。

院長が食べたのはカップラーメンタイプですが、鍋で煮込む即席タイプも

是非試したくなりました。

クーラーなんか切っちゃってさ。で、食べ終ったらスープにご飯を入れて・・

う、今夜実行!?


奥さん遅くてもなんか発見てあるもんです。


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

« 豚バラホイコー丼 意外な実力派... »

 
コメント
 
 
 
実は… (みちよ)
2005-08-05 23:52:31
私、「辛」の隠れファンだったのでぇす!何故ならば私辛いのだ~い好きだからでぇす!

辛いものずきなあなた、オススメでぇす!



結構\辛いです。顔の毛穴の位置がわかるもん!
 
 
 
辛! (keiji)
2005-08-06 00:09:00
「カラ、みちよ食べたことあるの?」

と聞いたら、

「カラじゃなくてシン。」

ですって。にこりともせず!



冴えない人がカクテル本かぁ、せつない。

上を向いて目を閉じている姿がさらにせつない。く~!



ところで、keiji夫妻にもったいないお言葉ありがとうございます!光栄です♪



俺、カップラーメンと言ったらカップヌードルが大好きで、そればっか食べてましたが、『辛』旨そうですね~、今度食べてみます♪
 
 
 
親愛なる・・ (院長)
2005-08-06 08:06:52
みちよちゃん>そうなんだよ、意外と、意外と辛いんだよねコレ。汁は全部飲むけど。

女の人で意外な人が辛いものに強かったりするんでギャップが面白いです。みちよちゃんも辛いもの強そうに見えないんだけどね。

うちの奥さんはさらに強いです。院長麻婆なんて眉ひとつ動かさずに食べるモンね。





keiji>



>「カラじゃなくてシン。」にこりともせず!

面白すぎんだよ!君達の会話は!

カップヌードルも永遠のロングセラーだけど

「カラ」もいい線いってます。期待しないで食べるのがコツといえばコツかな。



美味かったら「ウマ!!」って言って笑っちゃうのも楽しいです。



 
 
 
TBありがとうございました (sae)
2005-08-07 00:06:50
はじめましてm(__)m辛い物だ~い好きなsaeです

辛ラーメン美味しいですよね!

我が家は必ず買い置きしてます



私からもTBさせていただきました(^^)/

また立ち寄らせていただきます♪
 
 
 
Unknown (美夕)
2005-08-07 20:26:54
トラックバック、ありがとうございました。

辛ラーメンにカップラーメンもあるんですね?私も今度、買ってみます!煮込む方の即席ラーメンは私大好きなんですけど、辛いのには強くないので、汁はほとんど飲めません。
 
 
 
いらっしゃい (院長)
2005-08-07 21:10:00
saeさん>コメント、TBありがとうございます。

必ず買い置きとはだいぶファンなんですね

辛いもの大好きということは強いんですね。頼もしい!





美夕さん>辛いのは多分煮込みのほうです。カップの辛さはまだマシかと。でも汁まではどうですかね
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
XML
 
| 院長プロフィール | 診療科目 | お悩みの方へ | 院内設備 | 診療のご案内 | お問合わせ・地図 |
 
竹村整骨院