竹村整骨院

院長のひとりごと

私、竹村院長が食べ物から健康までノンジャンルでかきつづります。  
院長プロフィール
坐骨神経痛でお悩みの方へ
坐骨神経痛以外でお悩みの方へ
交通事故でお悩みの方へ
院内設備
当院のご案内
竹村整骨院
〒197-0804
東京都あきる野市秋川2-18-19
TEL/FAX:042-550-2321


「ATフィールド。」

誰にでも「なんだか繰り返し見てしまう映画」はあると思う。


「そういう映画ってある?」と聞いたときの答えがジブリ大作だったりすると、

あんまり会話が弾みません。

なんか面白みの無い答えだな・・みたいな。

だってジブリ大作を何度も見るなんて、そんなの、みんなそうでしょ?



若干B級色が漂う準大作だったりすると、院長なんかはつい顔がほころんでしまう。

この人の感性は自分に近いかも・・って。

院長の友人で「アナコンダ」ばっかり何度も見てるやつがいますが、

そういうのです。

院長の顔がほころぶ答えは。


で、そういう作品を何度も観てしまう典型的パターンとして、

「映画館で観る→レンタルで観る→日曜洋画劇場で放送するたびに毎回観る」

これで例えば院長の好きな「ザ・コア」など4~5回は見てます。

「インデペンデンスデイ」はそれ以上


「何回も観ている映画」を人に言う時、それがなんかカッコつけてる感が

感じられる映画だとどうもね・・

話が弾まんよ。


例えば?「グランブルー」とか?

見たことねーけど。

「トレインスポッティング」とか?

見たことねーけど。


これらの映画が悪いって言ってるわけでは、もちろんない。

ただ、「パルプフィクションの世界観が好きで何度も繰り返し見てるんだよ」と

言う人よりは「テレビで『グリード』やってるとつい観ちゃうんだよね~」と

言う人のほうがお近づきになりやすい気がするってことです。


「ハムナプトラシリーズ全部見てる女子」とかね。

興味沸きますよ。







コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

« 「Tenpura(ツ... 「52.52」 »

 
コメント
 
 
 
ボディーガード (けいじ)
2009-10-23 19:32:54
アナコンダとかとは大分違いますが、
僕はボディーガードです。

映画館で見て、テレビでも何度も見ました。

今でもボディーガードを放送してたら何となく見ちゃいます。

映画のワンシーンで、
ケビン・コスナーが何やら青い果物を、ナイフで一切れづつ切り取って食べている姿、大好きでした。

その親指とナイフで挟んだまま口に運ぶ姿がカッコよく感じて、リンゴを食べる時は、

「かーちゃん!小さい包丁ある!?」

と、わざわざ出してきてもらい、同様にマネして食べていました。

中学生の頃の思い出です。
 
 
 
キタ (院長)
2009-10-24 08:06:34
けっさん>ボーッディーガード!??

意ーっ外、意外でウケる(笑)

ボディーガードってアレでしょ?
ホイットニー・ヒューストンの「♪えんだーー」でしょ?
見たことないけど。

ボディーガードは院長基準の「B級色漂う準大作」
では無いと思うけど、けいじが繰り返し見てるってのは突っ込みに値するね。
いや、ウッケる。

またケビンコスナーとは対極キャラのけいじが彼の動作に憧れ、真似してた中学生日記もまた秀逸。

そういえばウチの奥さんはあんまり映画見ないけど「プリティーウーマン」毎回放送のたびに観てるな~

このネタ、知り合いにいちいち聞きたいね。
きっと面白い。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
XML
 
| 院長プロフィール | 診療科目 | お悩みの方へ | 院内設備 | 診療のご案内 | お問合わせ・地図 |
 
竹村整骨院