院長のひとりごと

私、竹村院長が食べ物から健康まで基本的にノンジャンルでかきつづります。

「巨大モール病。」

2007年11月25日 19時27分29秒 | ノンジャンル
本日、初めて日の出イオンに行って来ました。


我が家のマンションの窓から見えるくらいの場所なので、

散歩がてら歩いて行けちゃうのですが、こんな近くにこんなスゲー

ショッピングモールが出来てしまうんですから、この近辺も捨てたモンじゃないです。

オープン時は近隣の主要道路で渋滞が起こるほどのフィーバーぶりでしたが、

少し落ち着いたのでしょうか。


とにかくデカイのでちょっとやそっとの客が入ったところで、店内がギューギューに

混雑している感じはありませんが、飯時にいくと大変な思いをしそうです。


院長はあぁいうデカイショッピングモールに行くとデカ過ぎて、

何を買っていいんだか分からなくなって、結局なにも買わずに

スパゲティーかなんかを食べて帰ってくるパターンが多いのですが

今回もまさにそう。


何も買わずに一通りざっと見て回ったら、お腹がすいたので

スパゲッティーを食べて帰ってきました。


院長以外にも、巨大ショッピングセンターに行くと、どうも何も買えずに

仕方なくスパゲッティーを食べてしまう・・という人がいるような気がして

なりません。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どっちのパスタ?やさん (はねぼー)
2007-11-25 21:22:27
私もパステルのパスタ食べたよ。あそこはもれなくピザ食べ放題がついてくるからうれshしいね。(^^)。そして、プリンやさんなのに以外とおいしかっつた。
あ! (院長)
2007-11-25 23:35:03
はねぼー>ハネボーと同じパステルのほうです。

なかなかパスタが来ないので、ピザを12枚も食ってしまったよ。

同じパスタでも、東急の4階のとこより少し安くていいね。 味も美味しいし。

お! (きりこ)
2007-11-26 09:17:27
院長も行ったのね!
私は定食とステーキ屋と回転寿司行ったよ!
はぁ~?? (院長)
2007-11-26 15:57:15
きりちゃん>もう3店も行ったの!?
どっぷりハマってやがんな~

回転寿司混んでるよね~?
うん! (きりこ)
2007-11-26 16:53:06
4日連続で行きましたから(笑)

回転寿司混んでるよー。
でも回転が速いからすぐ入れた!

行った時たまたまマグロの解体やっててさ!
じゃんけんで勝った人に大トロと中トロを配ってたよ!
私は負けたけど(→.←)
きゃあ~。。。 (双子の妹)
2007-11-26 22:21:26
実家のものすごく近くにこんな巨大施設が!!!
はじめて知りました~・・・

実家の近くなのに映画が観られて、ツタヤもスタバもあるなんて!信じられないです~

ムツゴロウ王国が無くなったと思ったら。

地元も刻々と変化しているのですねえ~・・・


まさに、浦島太郎ですね。今度地元に帰るときは。


中国の父も、さぞ驚くだろうなぁ。
一緒に出かけたいなぁ。
スゲーな (院長)
2007-11-26 22:59:24
きりちゃん>もしかして今夜も・・

回転が速いってのはさ、早いのは客の入れ替わり?それとも回ってる寿司?(笑)

マグロの解体は郊外型回転寿司のお得意イベントだね。
魚屋路もよくやってるよね。

でも魚屋路も影響あるだろうに。


双子の妹ちゃん>そう、あの上石商店からも見えちゃいます

もうこの近辺の話題はイオン一色です。

映画館もツタヤもスタバもパステルもコージーコーナーもあります。
無いものなんてないです。

ムツゴロウ王国がなくなっても近隣の住民の生活は何も変わりませんが、イオンは近隣の住民の生活をガラリと変えるでしょう。

まだ分からないけど、手ばなしで喜べることばかりではないかもしれませんけどね。

それはまた今度。




残念! (きりこ)
2007-11-27 09:13:40
金欠の為昨日は行ってません!

回転は客のね(--;)

確かに郊外回転寿司のイベントだよねぇ。
郊外でよかったわ(笑)

魚屋路もそうだけど、
スシローやおたるにも影響あるんじゃない?!
スシローは距離があるからそうでもないか・・・?
そうかー (院長)
2007-11-27 15:01:23
きりちゃん>客の出入りのほうか~
院長は寿司の回転があまりにも速くて、誰も上手く取れないのですぐ店から出ちゃうのかと思ったよ(嘘)

おたるやスシローに限らず、近隣の市の全ての商店に多かれ少なかれ、マイナスの影響があるはず。

イオン効果で伸びたとこなんて皆無でしょう。

あ、うちはあんまり影響ないです。

ぎゃはは! (きりこ)
2007-11-27 15:13:53
それだったら逆に面白いかも!(笑)
子供は確実に鮨落とすね

確かにしばらくはイオンの影響でマイナスな店が多いだろうねぇ。
イオンに移ったところは儲かってるだろうけど!

タケコツも影響受けてたら怪奇現象です!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。