竹村整骨院

院長のひとりごと

私、竹村院長が食べ物から健康までノンジャンルでかきつづります。  
院長プロフィール
坐骨神経痛でお悩みの方へ
坐骨神経痛以外でお悩みの方へ
交通事故でお悩みの方へ
院内設備
当院のご案内
竹村整骨院
〒197-0804
東京都あきる野市秋川2-18-19
TEL/FAX:042-550-2321


タケウ・マイスター(うちの奥さん)

昼寝の時間を思い切って短くしてみたら、

これが意外と調子がよくて、

これからライフスタイルが少し変わりそうな院長です。

おはようございます。


この業界、何がいいって昼休みが長いってのがいいね。

だから整骨院のスタッフは昼寝が基本です。まぁ、「私は昼寝しません!」

て人もいるでしょうが、だいたいみんな昼寝してます。

でも時間があるからって2時間も昼寝したらスッキリするどころか、

起きたらヘットヘトになってます。もうね、グッタリ。


竹村整骨院の午後の診療は3時からなので、その20分くらい前には起きますが、

寝るのは40分くらいが丁度いいみたい。

ただ昼寝の時は泥のように眠れるからと、会議があまりに遅くなった時に一度だけ

治療院に泊ったことがあるけど、そん時は一睡も出来ませんでした。

朝はハンドソープで頭を洗ったら結構いい匂いになった

って話はプスっとやめて、今回は「うちの奥さん」です。



うちの奥さんは四国の郡部出身のためか、竹馬や一輪車に乗るのが上手です。

運動会では全員参加の「竹馬徒競争」なるものまであったんだって。



児童全員が竹馬に乗って徒競走できるという前提の上に成り立ってる

プログラム・・・



竹馬英才教育県なの?



さて、何事にもクールな院長の奥さんですが竹馬に乗らすと少しハシャぎます。


でもね、よく見ると奥さんの乗り方はマイナーライディングの一つ



「横乗り」です。


こんな乗り方でタカタカ走って見せて、そこらにいた子供達の

羨望のまなざしをわしづかみにしていました。


あ、竹馬なら院長も乗れますよ。 もちろんレギュラースタイルだけど・・・

コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )

« 善き哉~(湯屋) もてなす心が... »

 
コメント
 
 
 
きゃははははははー! (みちよ)
2005-08-18 10:10:07
超うっける!院長の奥さんにそんなすごい特技があったなんて!

竹馬は私もレギュラースタイルですね~!奥さん!私に今度横乗り教えてくださーい!子供のハートをわしづかみしてみたいわあ!
 
 
 
極めればマイスター (院長)
2005-08-18 18:12:40
みちよやん>みちよやんも馬れるの?(造語)

普通はレギュラーだよね。奥さんいわく「横のりだとブレード(竹馬のこと)が前傾にならずに地面に垂直になるので静止時安定性が高い」とのこと。

・・どうでもいいことに熱っぽい人です。



今度みんなで馬る?
 
 
 
いいですねー♪乗りましょー! (keiji)
2005-08-18 18:24:28
俺も乗れますよー!もちろんレギュラーですが。



友達が「横乗り」して、そりゃあまあ大胆な転び方したもんで、俺らの間では禁忌なんです。



それを!?

もーびっくり!是非見せて欲しいです!
 
 
 
禁忌を敢えて・・ (院長)
2005-08-18 18:50:26
keiji>そりゃあ、もうのれるって言うか

タカタカだね、むしろ。

満面の笑みでそこらを走り回ってました。

子供らの視線も少し意識していたようです。
 
 
 
あの時確かに・・・ ()
2005-08-18 22:18:36
脳内麻薬のやうなものが出ていたような気がします・・・。○ぴゅってね



しかし、横乗りってマイナーだったのか



ちなみに私の田舎では運動会でマスト登り(竹を地面にぶっさしてリレー式で競う競技)があったんだけど、まさかそれもマイナー?
 
 
 
は・はじめてみた・・・ (てらっち)
2005-08-18 23:34:09
・・・はしゃいでる嫁サマ。



初めて拝見し・・・・たような?

ってか、タケウマ乗れるのすげぇ。

一輪車もしゃーってのるんでせうか。





すごすぎる。。。

ちなみにアタシは運動音痴なのでタケウマ乗ったらそのまま地面とお友達になれそうです
 
 
 
はじめまして (コアラ)
2005-08-19 02:06:56
TB、ありがとございました。

私は四国出身ではありませんが、子供の頃、みんなで集まって「竹馬をしよう」のような行事が行われていました。

ちなみに田舎です。。。

「横乗り」すごいですね。今度、やってみようかな。



また、お邪魔させていただきます。

 
 
 
こんにちは (院長)
2005-08-19 13:45:37
てらっち>てらっちはもう夏休みおわったのかな?

今年の夏は「一輪車、竹馬を乗りこなす!」てな目標を打ち立ててみては?

てらっちのはしゃぐ姿も見てみたいものです。



休み明けにバンソーコーだらけってのも笑えるかと



コアラさん>こんにちは。コアラさんも四国出身でしたか!

やはりコアラさんの話を聞く限り、四国はやはり「竹馬の聖地」・・



ちなみに横のりはあまりオススメしません
 
 
 
恥ずい・・・ ()
2005-08-19 21:43:44
コアラさん>ごめんなさい。



うちの子がよくよく話も聞かずに四国出身と決め付けてしまい



嫁として恥ずかしい・・・。ほんと全然話聞いてない時があるんですよー。懲りずに来てあげて下さい。



てらっち>お疲れー。



私ってそんな普段はしゃいでないかなぁ。

基本はバカなんだけどねー



じゃあ又、夏休み楽しんでね

 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
XML
 
| 院長プロフィール | 診療科目 | お悩みの方へ | 院内設備 | 診療のご案内 | お問合わせ・地図 |
 
竹村整骨院