内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

ハヤブサ、ダブルエックス、サイドクロス

2013年11月26日 | 雑談
先日福岡出身の腐女子さんと縄跳びの話になりまして、

『〇〇ができると〇級』というのはだいたいどこのの学校でもあったようで
普通跳びを3分できたら初級みたいなのがもらえるみたいなんだが
縄跳びの才能が全くない自分には無理だなと思っていたところ、

「ハヤブサって飛び方があったよね」とのこと
なんでも、手を交差させて2重跳びの事らしい。
ちなみに僕の小学校では手を交差させるのは『X(エックス)跳び』その2重跳びは『WX⇒ダブルエックス』と呼んでました。

また格闘技関係者に話を振ってみても結構食いつきがよくて
中には『サイドクロス』というなんか小宇宙(コスモ)が燃えそうな名前のものもありました。

なんか
どこでも似たようなもんなんだなと思いました。

「ダブルエックスならXXじゃないのか?」と突っ込んでいただけましたら
「Xは手の形を示しているので、Xと2重跳びは分けないといけないかなと思ってWXと表記しました。
オフィシャルの書き方は不明です」と言い逃れを諮りますので、↓に一票よろしくお願いします
人気ブログランキングへ人気blogランキングへ

内村特殊法務事務所
http://homepage2.nifty.com/guth/


内村特殊法務事務所・新HP
http://www.seiki-office.com/


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。