内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

赤ちゃんポストに思うこと

2012年05月25日 | 雑談
赤ちゃんポストの今、というのをテレビで見た。

やはり賛否両論あるようで、

僕の個人的な見解を言わせてもらえば『賛成』です。

育てられない親は結局のところロクなことはないもので、
子供にとっては甚だマイナスでしかありません。

それに
子供にとって何が傷つくかって
「いらない子」って言われることなんだと思います。

言われてなくても
子供は馬鹿じゃないから
親に限らず周りの大人のそういう気持ちは感じ取るのです。

それでも必死に好かれようとするのですよ。

実らない努力ほど苦しいものもないと思います。

絶望の深さって
出口があるか、その出口が見えるのか
そこに尽きると思います。

ポストに入れられた赤ちゃんにとっても
両親を知らないことがかわいそうと思うかもしれませんが

少なくともイメージの中だけなら良いお母さんと思えるかもしれません。

マイナスから0になれるのなら
受け皿としてはあるべきものだと思います。

なんでそんなふうに思うのかといえば
僕も「いらない子」と言われる気持ちが分かるからです。

「いらない子にもとりあえず票くらい入れてやるよ」と思っていただけましたら↓に一票よろしくお願いします
人気ブログランキングへ人気blogランキングへ

内村特殊法務事務所
http://homepage2.nifty.com/guth/


内村特殊法務事務所・新HP
http://www.seiki-office.com/

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤ちゃんポスト (哲也)
2012-05-25 06:44:40
産まれて来る腹間違えた子供を救う為にも必要だと思う
しかし不妊で苦しんでいる自分から見ればなんて切ない事だろう
返信する
賛成派 (濱崎正滋)
2012-05-25 06:49:23
20代の頃、熊本の養護施設に古い家具の修復工事に行きました、皆さん孤児とは思えない明るく活発な子供さん達でした、反対派に問いたいですね…孤児を観るには施設…衣食住が必要です…誰しも好き好んで遣らないでしょう…せめて義援金や寄付金を御願いしたい
返信する
>哲也様・>濱崎様 (内村世己)
2012-05-25 14:32:39
一番大変な思いは一番弱い立場のところに集約されるんですよね・・・

なかなか思い通りにはいかないですが
しようとする気持ちがなければ何も前には進まないと思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。