内村特殊法務事務所、ただいま営業中

免許取消の回避&軽減、つまり免許停止にしたり処分無しにすることに関しては日本一を標榜しています。

派遣社員の問題と犯罪行為は無関係

2014年07月17日 | 雑談
派遣社員の男、逮捕状請求へ=営業秘密複製、漏えい疑い―ベネッセ情報流出問題(時事通信) - goo ニュース

こういうニュースのたびに
「低賃金で派遣社員をこき使っているのも遠因」みたいなコメントをする人がいますが完全に的外れだと思います。

何億円も資産があっても賄賂を受け取る政治家もいるわけだし、
その一方でいくら金を積まれても主義主張を変えない人だっているわけで、
低賃金だろうが高給取りだろうが金で転ぶ人間ってやつは魅力的な金額さえ提示すればすぐに実行に移しますよ。

ちなみにお金の話といえば
某風俗店の会長と話した時に言われたことですが
「金持ちになると金が入ってきた時の感動は小さくなる。でもな、金が出ていくときの嫌さ加減は貧乏な時でも金持ちになってからでもあまり変わってないんだよ」と言われたことがあります。

とりあえず
僕自身は金持ちでも何でもありませんが
気持ちは理解できました(笑)

「むしろこんな奴が正社員じゃなくて良かった」と思っていただけましたら
↓に一票よろしくお願いします
人気ブログランキングへ人気blogランキングへ

内村特殊法務事務所
http://homepage2.nifty.com/guth/


内村特殊法務事務所・新HP
http://www.seiki-office.com/


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紀州の龍)
2014-07-17 21:48:25
知人宅に届いた
ベネッセからの謝罪の手紙を読みました。


捜査の進展、全容解明を期待します。
という他人事のような趣旨。

事務的な言い訳がましい、読みにくい長文。
呆れました。


批判が多いからなのか被害者に金銭を払うことになりました。


マクド社長
いきなりぶれて評価下げましたね。
返信する
>紀州の龍様 (内村世己)
2014-07-18 13:28:14
僕の先輩のところにもベネッセからのお詫び状みたいなのが届いたそうで、まぁベネッセも被害者なんですけど、
流出させられた側から言えばそうも言ってられませんからね・・・

犯人も責任取らせるって言ったって
大した事は出来ないでしょうし
賠償金〇〇円払えなんて判決取ったって
しょせんカラ判決ですしね。

こういう形の企業テロは今後増えそうな気がします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。